※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
妊活

体外受精後、妊娠判定待ち中で胸が張り痛いです。妊娠期間中の胸の変化や下着の購入について質問があります。

体外受精の移植後、判定日待ちです。
まだ期待しすぎないようにしているのですが、
胸が張って服が擦れると痛いほどです。
そこで質問なのですが…
妊娠期間中ってさらに胸が張ったり、
痛かったりしますよね?そもそもサイズも激変しますか?
下着ってみなさんどういうところで
購入されるのでしょうか?
コロナになってからすっかりブラトップがデフォルトになってしまったのですが、ちゃんとしたブラジャーの方がいいという話も聞きます。

コメント

Mi

私は新鮮胚移植してET5くらいに明らかに胸がサイズアップしました😊

• ちゃみー

ちゃみー

そうですか…ほぼ同じ時期です(納得)ありがとうございます。

• 9月20日
ぬぴこ

私も移植後、胸が張りはじめて今も痛いです😭💦
激変はしていませんが、少し大きくなった気はします。

マタニティ用のはまだ購入していませんが、ずっとトリンプのノンワイヤー使ってます😂

• ちゃみー

ちゃみー

痛いですね💦お互い頑張りましょう。私もナイトブラを終日つけるようにしようかな…

• 9月20日
あき

アカチャンホンポや西松屋などにマタニティブラが売っています☺️
それをつけると楽になりますよ🙆‍♀️✨

• ちゃみー

ちゃみー

西松屋なら近くにあるのでこんど覗いてみます!ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ🔰

胸が大きくなったと感じたのは、中期か後期ごろかなと思いました。
妊娠前からブラトップで、寝る時はノーブラです。
整体などの血流面からは、締め付けが良くないと言われてたのでブラトップのままでした。

助産師さんからは妊娠中は、1カップアップ、産後授乳が始まる頃には2カップぐらいサイズアップするよとは言われました。

• ちゃみー

ちゃみー

わあ超具体的なコメントありがとうございます。産後の方が大きくなるんですね…😲
    しばらくはブラトップやノンワイアで乗り切りたいと思います…

• 9月20日
ちゃみー

みなさま あの後西松屋と百貨店のプレママエリアで見てまいりました。色々種類があって悩んでますが、ゆっくり考えたいと思います…とりあえず売り場がわかっただけでもありがたいです