※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさか
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が眠たくなると激しく顔や頭を掻き、爪を切っても傷つけてしまいます。同じような経験をされた方、成長とともに改善されるでしょうか?

いつもお世話になってます☆
もうすぐ6ヶ月の女の子なんですが、眠たくなると顔や頭をすごく搔きます💦
寝る前の授乳中は手がつけれない程掻きまくってます( ; ; )
毎日爪を切ってるんですが、傷になり血が出たりします💦
みなさんのお子さんはどんなかんじですか?
成長するにつれ治るものなんでしょうか?

コメント

RUAYA

うちの子も2人とも眠くなると頭掻いてます。
2歳9ヶ月の息子は今でもかきます!

きっと眠くてどうすることもできず
ボリボリかいちゃうんでしょうね★

  • さかさか

    さかさか

    コメントありがとうございます!
    みんなするんですね💦
    落ち着くんですかね(>_<)
    おっぱい飲みながら猛烈に掻くので手を掴んでも振りほどいて掻いてます💦

    • 10月2日
  • RUAYA

    RUAYA


    ほんとこれでもかって位ガリガリ掻いてます!
    うちは血が出たりしたことはないんですが
    辞めさせたくても辞めないですよね。
    きっと癖っぽくなってるんだと思います!

    • 10月2日
  • さかさか

    さかさか

    血出るまで掻かないなんて力加減の出来るいい子です♡
    ガリガリ掻いてたまに指が目に入りそうになったりするんでヒヤヒヤしてます💦
    女の子なのにおでこに何本も傷が…

    • 10月2日
  • RUAYA

    RUAYA


    結構な力でかいているんですね!
    前に病院で相談したら眠いのもあるかも
    しれないけど汗とかでかゆいときもあるから
    よくこまめにタオルで拭いてあげたりするといいよと言われました!!
    寝る前もグズグズすると子供はすぐ汗かいたりするのでタオルで拭いてあげるのもいいかもしれません。

    あと私は息子が力強くかいてるときは
    私がかわりにかいてあげてます。

    • 10月2日
  • さかさか

    さかさか

    めっちゃ力強いです💦
    確かに汗かいてるときあります(>_<)
    かわりに掻いても払い除けて自分で掻きます💦
    ちょっとでも落ち着いたら良いんですが( ; ; )

    • 10月2日
蒼い雪

眠くなると体温が上がるので、痒くなるんですよね。
その上、汗が出てきたら更に痒い。
うちの子達もガリガリ掻いてしまいます💦
上の子は頭以外は塗り薬で、下の子は代わりに掻いてあげてます。

  • さかさか

    さかさか

    コメントありがとうございます!
    痒いのか癖なのか、とにかく掻きまくってます( ; ; )
    かわりに掻いても払い除けて自分で掻きます💦笑
    塗り薬は病院でもらいましたか?

    • 10月2日
  • 蒼い雪

    蒼い雪

    代わりに掻いても自分でしようとするので、更に私が払い除けて掻きます(笑)
    最初は皮膚科から薬を貰ってたんですが、小児科に相談したら同じような薬を出してもらいました(^^)

    • 10月3日