※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日ファイザー製ワクチンを打ちに行きます!こんな副反応でたよ!などあ…

今日ファイザー製ワクチンを打ちに行きます!
こんな副反応でたよ!などありますか🥺?

モデルナは高熱と腕の痛みが出ると聞いたので辞めてファイザーを選んだのですが、きのうから断乳していてパンパンのガチガチで痛いのもあって副反応がさらに心配です😂😂

コメント

くろーばー

1回目は腕の痛みくらいでしたが、2回目は発熱と腕の激痛(一時は寝返り出来ないくらい)と倦怠感でした。
接種の翌々日には治ってました😊
他に接種した周りも似たような感じでした。
が、アレルギー持ちの同僚は、1回目は2日間、2回目は3日間高熱が続きかなりしんどかったそうです。また、別の同僚は吐き気も強く出て、発熱も相まってトイレから出られなくなったとか。
その2人は打たなくて良いなら二度と打ちたくないって言ってました😅
それでも、実際かかるよりはマシなのでしょうけど…
結局、どのメーカーの物でも副反応の種類や程度は人によるんだなーって思いました💦
断乳もとなると尚更大変かと思いますが、頑張ってください💪

harumama💓

翌日朝起きたら腕が痛くてあがらなかったです😩その日の夕方にはほとんど痛みなくなりました❤︎初めてのワクチンドキドキしますよね🥺打った感じもほとんど分からないぐらい全く痛くありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

昨日ファイザー製のワクチン1回目でした!
お昼頃打ち、打った直後〜夕方までは何もなく、夜にかけて腕が痛くなってきました!
夜中は寝返りして腕を下にするだけで痛くて何度も起きてしまいました💦
それ以外は今のところ何も無いです!

2回目はまだ打っていないのでわかりませんが、旦那は熱出ていました💦
断乳の痛みもあるんですね、、そういえば打った方の腕、胸がガチガチになったときによく似ている痛みです🤣笑

よっち

ファイザー一回目は
3時間後から、打撲した感じで痛みでました。筋肉痛より、ケガみたいな感じでしたね😥腫れは無いのに不思議で、腕も上がらずでした😅一日で収まりましたよ😊

熱は無しでした。2回目が怖いです💦

ママリ

昨日2回目でした。
夜中から腕の激痛、頭痛、発熱あり、倦怠感と下痢がひどいです😭

HEママ

一回目は夕方打ってその日の
夜に腕が痛くなりました😂
我慢できる痛みです!

2回目は打った日は
なんともなくて、
次の日に38.6℃まで
出ました😭💦
倦怠感、頭痛が酷くて
1日寝込んでました。
腕はボコッと腫れてましたが
痛みはそれ程でもなかったです!

はじめてのママリ🔰

わたしも先程ファイザーの二回目してきました!
今のところ少し打った箇所が痛いだけで済んでます!これからどうなるのかドキドキワクワクしてるのは、きっとわたしだけなんだろうなと思ってます🤣

ママリ

皆さまありがとうございます😭✨
回答読んで覚悟して行ったのですがまさかの接種5分後に倒れて運ばれてしまいました😂😂😂 
吐き気と眩暈で意識が飛んで気づいたらベッドの上…😂
ほんと人それぞれですね😂
今は腕が痛くて上がらないだけで大丈夫ですが発熱した方たくさんいらっしゃるみたいなので気をつけます🥺
モデルナよりは副反応ないかなって思ってファイザーにしたのに飛んだ間違いでした😂
体験談聞かせて頂きありがとうございました😭💓

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭ゆっくり休まれてくださいね😭