※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

息子が夜中だけ咳をしていて、最近は昼間も咳が続いている。熱はなく元気だが、鼻水も出ている。病院に行くべきか悩んでいる。どうしますか?

息子がお盆明けくらいから夜中寝てる時だけ咳をしてました。
その前に風邪をひいてたので長引いてるだけかなーというのと熱はないし元気だし夜中だけ咳なのでアレルギーか何かかなって思って様子を見てました。
数日前から鼻水も出るようになって変わらず熱はなく元気なのですが咳は昼間もするようになってます💦
今日当番医で小児科に行くか迷います。明日も祝日だし今日行っとくべきか、熱はないし元気だし当番医で行くほどでもないのかな、と思ったり。今のご時世、変に病院に行くのも怖いので。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

まぁぼー

熱がなく、呼吸も苦しそうでなく元気なら連休明けでも大丈夫だとおもいます。
それか当番医に電話してみるのもいいと思いますよ!