※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

次男が長男のおむつ交換時に嫉妬し、カオスな状況が続いている。長男は自閉症で、次男の行動に困惑している。週末はストレスがたまる状況。同じ経験をした方はいるでしょうか。

長男のおむつを変える時必ず次男が嫉妬してカオスです。
後追いも酷すぎます。私のシャツや体の一部を必ずつまんでいないと泣いたり叫んだりもううんざりです。。

長男に、おむつかえるよー!って言うと、次男のスイッチが入って必ずオムツ変えるマットに先に寝転んで阻止してきます・・・
長男はそれに対して「???」って感じなのですが、次男の長男に対する嫉妬がひどいです。長男は自閉症なのでマイペースで構ってちゃんではないです。なので、長男ばかり可愛がっている事はなく、それどころか長男はひとり行動が好きなのでほぼひとりでなにかやってます。
わたしが立ち上がるとキレて泣く、長男とイチャイチャしてると突進してくる、さらに長男を泣きながら叩きまくり、それで長男もスイッチが入り2人で三軒隣まで聞こえるぐらいのギャン泣きでカオスです。週末が鬱です。長男が発するアニメなどのセリフも一日中聞かされるし、ずーっと奇声発しているし、次男はジャングルの小猿状態で身体的にもキツくてまったく楽しくありません。。。。
同じような方いませんか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🤣うちの下の子も上の子に嫉妬して、抱っこしようもんなら大号泣😭上が関わることには大号泣で地団駄ふんで、お風呂もトイレも全て泣きながらついてきます🙄
ママがトイレやどこか行こうもんならついてきて、抱っこ中におろせば吐くほど大号泣😇イヤイヤ期にもはいりつつあるのか?と思うくらいイヤイヤ言って泣いています。
毎朝わざと甲高い声で起こされて、あとはずっとちび二人がまとわりつくし、喧嘩して、コロナ禍でどこにもいけず、この三連休地獄です🙄

• ママリン

ママリン

おはようございます!!
    全く同じです!!!トイレのドアをそーーーっと閉めても閉めた瞬間ギャー!!!って聞こえてきます。。。わざとキーキー言ったりうそ泣きしたり、勘弁して欲しいです。笑 
    抱っこしようとしても泣くし、だからって抱っこしないと泣くし、お兄ちゃんのコップが欲しくてギャン泣き、、、、
    足元にまとわりつかれるのほんとに何もできないし発狂しそうになります(いやしてますね)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    わかります!トイレ行く時自分忍者なれるんじゃ〜?と思うくらい静かな感じで行ってもすぐバレますよね😂そう!あのキーキーと嘘泣きの困ること🙄
    そう!お兄ちゃんのコップが欲しい!牛乳って言うから牛乳入れて渡せば、お兄ちゃんがお茶だからやっぱりお茶が良いと泣き、お茶にすればお水と言って泣くのループです😭
    上が三歳3ヶ月、下が一歳9ヶ月なので、同じ感じです😭

このシルバーウィーク全然嬉しくなくて、ご飯おやつと一日中皿洗ってご飯作って、喧嘩の制裁して、早く平日に戻って欲しいです!お互いほどほどに過ごせますように☺️

• 9月19日