※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

完ミでも哺乳瓶拒否は起こる可能性があります。泣きながら飲むことや休み休み飲むことも。乳首を変えて対応できるか心配です。

いつもお世話になってます!
2ヵ月の女の子育ててます♡
ほとんどミルクで育てているのですが完ミの場合でも哺乳瓶拒否は起こるものなんでしょうか…?
最近泣きながらミルクを飲んだり、前はなかったのですが休み休み飲むようになって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
もし起こったら出ていない母乳では絶対に足りないと不安になってしまいました…
そうゆうかたいらっしゃいますか?
乳首変えたりで対応できるのかも心配です…

コメント

maaharu

息子がそうでした。
泣きながらミルク飲んだりしたときがありどうしたものかと困ってました。
そのときは哺乳瓶、乳首を変えたりしてました( ´-`)

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね(´•ω•̥`)
    哺乳瓶、乳首変えたら飲んでくれたんですね!
    なった時に焦らないように参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

• 10月2日
莉乃莉沙ママ

うちの子もそうでした!

哺乳瓶の乳首をいきなり拒否しだして...
うちわ1ヶ月入るくらいにわ
母乳出なくなったので完ミだったのですが
乳首変えたり飲ませる体勢変えたりして
試行錯誤してたどり着いたのが
抱っこじゃなく寝っ転がらせながら飲ませるでした!

乳首変えてもダメだったら
体勢変えたりオムツがまた汚れてたり
眠かったりとかで泣いてる場合もあると思います!

• みーにゃ

みーにゃ

完ミで哺乳瓶拒否されちゃうとどうしようってなりますよね( ´•ω•` )私も完ミに近いので拒否されないか不安に思っちゃいます…
    今回泣いてたのはあとから思えばミルク<眠気の時だったみたいで多分眠かったみたいです!
    拒否された時の参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

• 10月2日