※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘にひらがなや英文字、数字を教えたい海外在住の日本人ママです。教え方の方法についてアドバイスをお願いします。

海外在住日本人ママです。
2歳8ヶ月の娘にひらがなと英文字、数字を覚えさせたいのですが、どうやって教えたらいいですか?
何がいい方法ある方教えてください!

コメント

ちまこーい

ひらがなドリルとかありますよ。
使わなくても数字なら時計、ひらがななら絵本や買い物メモを見せたり、日常で見慣れたらいいかなと思います😊

• のんのん

のんのん

ありがとうございます。
    我が子は数字なら読めます。数ヶ月前にYouTubeなので聞き流しながら自然に覚えてくれました😊
    おすすめのひらがなドリルとかありますか?

• 9月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

月齢別とかなシリーズ買いましたよ😊
    やらないとかが心配ならDAISOとかでも買えますよ。

• 9月19日
🌻

我が家はですが…
五十音表を貼ってあいうえお絵本なども読み聞かせしました。
英文字はアルファベットの歌を流してました。
数字は日常会話に頻繁に取り入れて話していきました。
教え込むと嫌になるので遊びの中に自然と取り入れるのが一番かなと思ってます。読み聞かせも本人が嫌なら無理にすることないですし!

• のんのん

のんのん

ありがとうございます。
    早速、50音表を貼りました。
    娘が見て自然に覚えてくれるといいですね。

• 9月19日
チラコナ

息子の場合ですが…1歳の頃から型はめパズルが好きだったので、平仮名も数字もアルファベット大文字小文字など全て型はめパズルで覚えました^ ^
息子がはめて遊んでいる隣で、はめている文字を横から読んでいるだけだったので、お勉強!という感じが無く嫌がらずにむしろ楽しんで覚えてくれましたよ^ ^

• のんのん

のんのん

現在、海外に住んでいます。
    娘の場合はおうち遊びより外で遊ぶことが多いので😅
    YouTubeで聞き流しながら自然に数字を覚えましたが、ひらがなは、あ行ぐらい覚えました。
    娘がひらがな、アルファベット表を見ながら自然に覚えてくれたらいいね。動物、色、物など名前を日本語で覚えてくれました。。

• 9月20日