※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子がストローマグで飲むのが下手で、こぼして服や床が濡れてしまいます。コップも練習していますが、お出かけ時には上手に飲めず、マンチキンのコップは嫌がります。どうすれば良いでしょうか?

1歳の息子がストローマグでの飲み方が下手すぎます、、
ずっと水分補給はストローマグなのですが、こぼしながら飲むので服や床がびちゃびちゃです😂💦

保育園や家でコップも練習していますが、
お出かけの時など飲もうとした時には、急いでタオルを口元へ持っていってます。
どしたら上手に飲めるのかな、、😅
マンチキンのコップは嫌がります😅

コメント

rei

もしかしてわざとな時期ではないですか?
うちの子はそのくらいのときわざと飲んで口を開けたりしてました💦
全く違ってあればすみません💦
解決法ではないですがよだれ掛けとか、同じようにタオルで押さえながらしてたと思います💦

  • ままり

    ままり

    わざと通り越して必死にこぼしながら飲んでるんです😭
    やはりよだれかけとタオル必需になりますよね😅

    • 9月19日