※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那の愚痴です最近悪阻のせいで立っているのもなにをするにも気持ち悪…

旦那の愚痴です

最近悪阻のせいで立っているのもなにをするにも気持ち悪く身体もしんどい。
双子のためかお腹もずっと痛くて、、
朝痛すぎて少し出血もあったから病院に電話したら絶対安静でと言われました。そのことを旦那に伝えると「(上の子達の)保育園は送るわ」と。職場は旦那の自営業先でその日旦那は夕方から3時間の仕事のため私のシフトをかわってくれると思っていました。しかしいつまで経ってもうずくまっている私を見て、仕事間に合う?と言ってきました。絶対安静って言ったよね?と思いましたが堪えて誰か代わり無理かな?と言うとかなり渋った様子で、、なんとか旦那が入ったりパートのおばちゃんが入ったりでよかったのですが、お迎えは旦那が仕事のため私が行かないといけないかと思いましたが仕事行かなくてよくなったから行くわーと言ってくれたので甘えて横になっていました。
しかしその後「晩御飯なに?なんにもないの?どうするの?見とくし買い物行ったら?」と言われ買い物へ行きご飯を作り洗い物をしまたお腹が痛みの繰り返しでした。確かに子供と遊んでくれてるから文句は言っちゃいけない。でも絶対安静の意味分かってるかなと思い聞くと、だから今日代わりに仕事入ったやん。仕事調整してお迎えも行ったけど?ありがとうは?ごめんとかありがとうとか一言くらい言えへんの?と言われ悲しくなり泣いてしまいました。なんだろう、ありがとうを言わなかった私が悪いのかな。具合が悪いのを理由に休んだ私が悪いのかな。別にありがとうを普段から言わないわけじゃない。たまたま言えてなかった。なのにそこを掻い摘んで言わなくてもいいのに。ありがとうの一言を言えば旦那は満足したかもしれない。でもさも言われて当然みたいな態度が悲しくて、、、長々とすみません。

コメント

さゆあゆ🔰

ん?
文面の内容以前に

旦那さん、安静の意味理解されてないんでしたら

一緒に病院行ってもらい
先生から話してもらったら?
って思いました。

私も双子妊娠したので、
体の辛さ、凄く解るし、

うちの旦那も安静の意味解ってなくて、

朝早くから当たり前の様に弁当作らされ、
晩ご飯も帰ってくる前に支度し、流石に
お腹痛で、出産2か月前に入院なったので。出産日まで、
毎日点滴でした😭

辛さは男には解らないやろうけども、
理解し、支えてあげる事は出来ますよね💢😠💢

あまり無理してると
流産の危険性もありますので
気を付けて下さいね‼️

しーちゃん

え、あり得ません😨
だいたい誰の子供をお腹の中で育ててると思ってるんだって感じです。
むしろこんなしんどい思いしてお腹で子ども育ててるんだから逆にありがとうは?って思います。

病院から診断書もらって見せて仕事できないことを伝えたり、絶対安静だけじゃなくて、具体的に家事もするなと言われたなど言ってみてはどうですかね😢?