※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
妊娠・出産

24週目でトコちゃんベルトや腹帯をつけるか迷っています。体重増加が気になり、食欲もあるけど維持したいです。出産までの体重増加について教えてください。

24週目なんですが、トコちゃんベルトや腹帯つけてますか?つけたほうが楽なんだと思うけど暑いのと地肌に付けるのが抵抗あります。そして体重を注意されました。赤ちゃんは標準より大きく育ってくれてるみたいなんですが、妊娠前よりすでに7キロ増えてます。。。この先が怖くて維持していきたい、、けど、お腹空くし。。どうしたらいいのだ。。
7キロ増えた方、産むまで何キロまで増えましたか?

コメント

YM♡ih

直接?
専用の腹巻ありますよね?
(トコちゃんベルト専用)
それをしてから付けると、
本当に楽ですよ!
特に後期はベルトがないと辛かったです。

産むまでに16kg増えました!
怒られました(笑)
でも食欲には勝てません!

Na..*

地肌には付けないですよー!
今まで悪阻で減りちょっとずつ大事が増えてたので気にもしていませんでしたが、先日の健診で4週間で4キロ増えてました(>_<)
それでもお腹は空くしで…
毎日ビクビクしながらも食べちゃってます(´;ω;`)

和菓子好き

同じ24週です。
私は一週間前からお尻が痛くなり腰もで。歩くのも辛くなり何するにも。
マッサージやら接骨院に三日間行きトコチャンベルトも付け少し痛みなくなってきました。

痛くなる前に付けておくがよいかも?
私も妊娠してから一回悪阻で痩せたけどすぐ戻り6キロ太りやばいです。

お腹すぐすくし食べる楽しみしかないからなー。
胃の圧倒も凄いからイライラします。

ママ

上の子は12キロくらい増えましたが特に怒られなかったですが、このくらいにしときましょ。って感じでしたw
下の子は増えすぎる意味がないと言われなるべく抑え、5キロだけ太りました(*´꒳`*)

@y@ママ

私も現在+9㎏です💦
トコチャンベルト買いましたが、暑いし上手に付けれなくて、結局まだ腰が痛い訳でもないし…と、付けていません😑
痛くなったら付けようかな、と思ったり…
先輩ママサンからはトコチャンベルトのような低い位置に巻くものより、お腹に巻く妊婦帯がオススメって聞いたので購入するか検討中です👛

ねぇね。

日にちがたってるけど、大丈夫かな?
あたしは、すでに、8キロです。食べ悪阻でした。
毎日、体重測ってますが、せいげんしても増えてます(T^T)食べないと、逆にストレスになってしまって(T^T)
次の検診は、怒られるのは、覚悟してます。皆、どんな制限なんだろうと考えてしまいます。

sa.ao.non

皆さまありがとうございます。やはり同じように悩んでる方もたくさんいて安心しました( ^ω^ )増えたくないけどダイエットできない、食べないと気分悪くなるしお腹すくし。。難しいですね(*´-`)でも同じ週数の方が同じように悩んでるのは、心強いです!
頑張りましょ(o^^o)
そして残りのマタニティ生活も楽しまなきゃですね(*´-`)♫