※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリ
子育て・グッズ

福岡市南区のしあわせの星保育園について、園の雰囲気や子どもへの対応、5歳児の教育内容について知りたいです。現在通われている方や通われた方の体験談を聞きたいです。COVID-19の影響で見学が難しいため、情報をお願いします。

福岡市南区の保育園について質問です。

のため保育園・しあわせの星保育園の園の雰囲気や子どもに対する対応など教えてもらえると嬉しいです。

あと5歳児の時に小学生に向けた読み書きなどしたりするかなど。

コロナでなかなか中まで見学出来ないので・・・
今通わせている方や通わせていた方のお話を聞きたいです。

コメント

rin

のため保育園に0歳児から通ってます。(今2歳児クラスです)
良い保育園ですよ。先生方も若い先生、ベテランの先生バランス良くいて目が行き届いています。規模も大きすぎず小さすぎず、安心して預けられます。
基本的にのびのびなので、読み書きの指導はなかったような…
ただ、2歳児以降人数が横ばいなので入るのは厳しいかしれません。
うちの子は4月に入園したのですが、その時は2歳児クラス1人、年少以降で入園する子はゼロでした。

• カリ

カリ

安心して預けられるのが1番ですね。

今見学が玄関先での対応みたいなので子ども達の様子がわからず。
    一日中自由に遊ぶ感じですか?
    みんなで歌とか踊りとかして遊んだりもしますか?
    ウチの子が歌とか踊りとか大好きで。

保育園は年齢があがると、入園が厳しいんですね。
    他の園に見学に行った時も入るのはかなり厳しいですねって言われました。

• 9月20日
  • rin

rin

晴れている日は毎日外遊び(夏の間は水遊びかプール)で、雨の日は室内遊びみたいです。

• 9月21日
  • rin

rin

すみません途中で送ってしまいました。
    歌やダンスもよくしているみたいで、家でも保育園で習った歌やダンスをよくしていますよ😊
    年齢が上がるとなかなか入園難しいですよね💦
    中尾は遠いですかね?10月1日にオープンする中尾ガーデン保育園、家の近くだったので問い合わせてみたら、2歳児クラス以降はまだ空きがあるみたいでしたよ。
    あと、延長のある幼稚園も検討してみても良いかもしれません。上の子の時は幼稚園に預けて働いていました。

• 9月21日
  • カリ

カリ

すごく楽しく通われているんですね😆
    ウチの子も喜びそうです。

中尾は少し遠いかなって感じです。わざわざ問い合わせまでしていただいてありがとうございます🙏

ウチも上の子は幼稚園の預かりだったんですが、保育園と違って預かりが出来ない時があったので、仕事場的には保育園に預けてほしいみたいです💦

入れるかわかりませんが、のため保育園に問い合わせてみます😆
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 9月21日