※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜中に愚痴らせてください、、。もうすぐ2歳の娘は、寝るときにパパママ…

夜中に愚痴らせてください、、。

もうすぐ2歳の娘は、寝るときにパパママに挟まれていないと寝れない子なので、いつも寝室に3人で行ってます。
私は娘が横になるまで相手しているのですが、旦那は布団に潜ってスマホをいじるか誰よりも先に寝るかしかしません。
私はもうすぐ臨月なので眠気MAXですが、娘が寝るまでなんとか頑張っているのに、そんな旦那にイライラしてしまいます。

そのほかにも、家事中に娘を見てと旦那に頼むと、スマホをいじりながら相手していたり、膝に娘を乗せながらゲームしたり、、、。
そんなのばかりなので入院期間、心配でしかないです。

何回も言いましたが全然直そうとしてくれません。私が短気なだけなのでしょうか🥺🥺

コメント

モンブラン

うちは少し違いますが、旦那が育児に消極的(娘が近寄ってもスマホかゲームで相手にしない)で、私が不在時に娘が泣いたら義実家へ丸投げだったので、娘は旦那に遠慮してあまり近寄らなくなってしまいました💦
それでもパパが好きという娘の気持ちを考えて欲しい、3歳に気を遣わせるな、義実家に丸投げしないでまずは父親の自分が何とか努力して!と話し合いました😅💦
どうせ入院期間は義実家に丸投げになりそうですが、話し合いの後娘に向き合う事が多くなったので、いかに旦那が適当に育児してるか、それで子供にどんな影響出てるか伝えたらマシになりました😭

よな

うちの旦那もそうでした!
こっちはめちゃくちゃ身体しんどいのに、思いやりなくてめちゃくちゃ腹立ちますよね😭
腹が立ったので、色々ルール決めました!!その中で、子ども達の寝かしつけの時はスマホ禁止にしてます!
それでもいじってる時はクソキレます!

ながら子育ても危ないからやめてほしいですよね😢
私も臨月の時本当に心配だったので、『子どもは簡単に死ぬからね?特に2歳前後なんて何でもできるんだよ、ベランダの鍵だって開けられるし、ベランダ出れば手すりだって登れるし、包丁でだって恐怖心なく遊び始めるし、風呂に入れば子どもは静かに溺れるからね?お願いだからころすなよ?』と言って脅してました😂
こんな事まで言わなきゃ分からないのかと呆れましたけど😭