※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume2
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の断乳・卒乳について悩んでいます。皆さんは何歳頃にどうされましたか?

断乳・卒乳について教えてください!
皆さんは子供が何歳の時、どういう形でされましたか?
1歳2ヶ月なのですが、悩んでいます(>_<)

コメント

キクサク

娘が10ヶ月になった頃に、急におっぱいの時間になっても飲むより見つめて触るようになりました(^◇^;)
卒乳なんだなーと感じてそのままスムーズに卒乳でしたよ☆
私としては、もう少し抱っこして飲ませていたかったです。

• yume2

yume2

スムーズに卒乳されたんですね!
    おっぱいの⏰コミュニケーションですもんね(>_<)
    うちはまだまだほしがって、夜中もきついです(>_<)

• 10月2日
  • キクサク

キクサク

周りのママは、3歳超えの方が結構いますよ☆内緒だけど夜だけまだ飲んでるの〜と聞くことが多いです。
    yume2さんが大変じゃないなら、続けててもいいんじゃないですか?

• 10月2日
  • yume2

yume2

遅くなり、申し訳ありません。
    3歳の方とかもいらっしゃるんですね!
    あげたい反面大変なので悩んでいます・・自然にできたらいいのですが(>_<)

• 10月2日
ゆんゆん

1歳になってから、昼間の断乳を始めました(^^)そして1週間くらいして、昼間の断乳も落ち着いたところで夜間もなくして完全に断乳しました(^^)1日目はかなり泣きましたが、2日目からは比較的スムーズに寝てくれて夜中も全く起きなくなりました!

• yume2

yume2

お昼⇒夜間やめたんですね!
    やはり泣くのを承知でやめないと難しいですよね(>_<)
    夜中寝てくれるのはいいですね!

• 10月2日
ゆうりょうママ(*^^*)

うちも1歳2ヶ月です☆
少し前に断乳しようかな?と思いましたが、まだいいかなって思ってます(*^^*)
とにかくおっぱいが大好きで笑
離乳食よりおっぱい、夜中も数回起きます。
断乳すれば少しは楽になるかな?と思いましたが、まだ私もあげていたいのでやめないことにしました笑
仕事の復帰や二人目など考えていないならまだ断乳しなくてもいいんじゃないですかね(o^^o)

私は断乳より卒乳してほしいなって思ってます☆
アドバイスになってなくてすみません💦
でもあまり悩まずに自然な流れに任せればいいと思いますよ(^_^)

• yume2

yume2

同じですね(*^^*)
    私も自然に卒乳してくれたらなと思っています。
    仕事復帰もしてまして(>_<)
    夜とか少し辛くて(>_<)断乳するとよい面もありますもんね。
    また考えたいと思います!

• 10月2日
もこもこもこな

1人目は1歳で復職し夜間授乳は続けてましたが、私が当直のある仕事でその当直の日どうにもならないし、次の日仕事がキツイと言われ、主人に断乳を懇願されて1歳1ヶ月で断乳しました。
私的にはやめたくなかったし、断乳中泣き叫ぶ長男を見て辛くて泣きました(笑)

現在11ヶ月の次男は完母で育ったのにおっぱいに執着がなく、離乳食大好きっ子なのでこのままスムーズに卒乳しそうです。
すごく寂しいです(笑)

• yume2

yume2

なくすがたを見ながら断乳って難しいですよね(>_<)
    私も仕事復帰もしてまして、おっぱい続けたい反面夜間がきつくて(>_<)
    寂しい気持ちわかります!

• 10月2日