※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

皆さん出産して初めて義両親に会った時、何か声をかけてもらいましたか?…

皆さん出産して初めて義両親に会った時、何か声をかけてもらいましたか?
例えば…お疲れ様、頑張ったね!など。

今考えたら私には何も言わず娘を抱っこだったな…と寝る前に思い出しました 笑

あといい人たちなんだけど会いたくない。ガルガル期ってやつですか?もう産後9ヶ月経つのに義家のこと考えるとイライラしたり会いたくないと思ってしまいます。産前はこんなこと思ったことないのに。

コメント

ミク

うちは義母から
 2人目はいつの予定?
とありがたいお言葉頂戴しました💢

• ○

え、ありえないですそれ😂出産してすぐの人に言うことじゃないですね!私まで腹立ちました💦

• 9月18日
ばぶりー

義父はお疲れ様って言ってくれたけど、他の義家族は特に何も言ってくれなかったです笑 赤ちゃん見て「かわいいね〜○○(夫)に似てるね〜」と言われました。
嫁の私になんか興味ないですからね、義家は!😂

• ○

お父様優しいですね☺うちもここは(夫)に似てる〜とか言われました。私に似ちゃだめなの?と何故かイラッときてしまいました。

• 9月18日
はじめてのママリ

そういえばうちも…
わぁ〜…!みたいな懐かし〜!みたいな
感じでした😕
アレコレ言われても(ありがとうとか?お疲れとか?)イライラはしただろうと思うので
むしろなにも言わず可愛いだけ言って
触らずに去れ!とか思っていたような記憶がww

• ○

うちもそんな感じで最初は来ました。わ〜小さい〜ここは(夫)に似てる〜って😂
    確かに何言われてもイライラしてたかもしれないです。笑
    会わないのが1番平和なんですけどね(。-_-。)

• 9月18日
ママリ

うちは退院した日に家に押しかけてきて、、ご飯食べて帰りました(笑)
イライラしすぎて何言われたか覚えてません!!早よ帰って!ってずっと思ってました😅
でもお疲れ様〜とかは無かったですね!!

• ○

産後すぐ疲れてるのに長居されるとイライラですよね。うちも退院した日にホテル泊まって2日間来ました🤣

• 9月18日
はじめてのママリ

なーーーーーんにも🤷‍♀️
あらぁぁぁぁぁぁぁぁあ💗
って気持ち悪い猫撫で声を大音量で出しながら抱っこ取り上げられました笑
そしてここは旦那に似てるだの、ここは自分の家系の誰々に似てるだの😂
まず誰よその人って感じでした笑笑
ちなみに旦那に似てるっていうのは義母だけで、めちゃくちゃ私似の娘です😂

• ○

義母ってどうしても息子に似せたいんですね🤣笑
    うちもずーっとなんなら今でもここは(夫)に似てる〜って言ってます!

• 9月18日
ママリ

実親からは
よくがんばったね、お疲れさま。
って言ってもらえましたが
義親からは
思いのほか元気そうじゃーん!
って言われて終わりました。

そこでプチっときて
いや、命がけで出産終えた人に元気そうじゃんは無しですよね!
って普通に言えちゃいました😂

• ○

元気そうじゃんって…義母も同じ経験してるはずなのによく言えますね💦言い返したの素晴らしいです!
    皆さんのコメント見てホントいろんな義両親いるなって思いました。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は授乳室に行ってる間に義親が来てて授乳室から戻ると義母が産婦人科から出る私のおやつを食べてました💢ビックリしましたー!

• ○

入院中の楽しみがおやつだったのでそんなことされたらイラつきますね💦
    皆さんのコメント見てホントいろんな義両親いるんだなって思いました。

• 9月18日
マンゴー

私もお疲れさままど何も言われなかったです!
出産の翌日に義両親がやってきて、義父から「まだもう1人入ってるみたいなお腹やな」と言われてプッチーンときたのを3年も前の話しですが覚えています‼︎😤
そこからか、どんどん義実家へ行くのが嫌になりました💦今は下の子を理由にほぼ行っていません😂

• ○

産後言われたことってずーっと覚えてますよね…それにしても義父ムカつきますね💦ホントにそんな事言う人いるんですね。
    皆さんのコメント見ていろんな義両親いるんだなーって思いました。

• 9月18日
  • マンゴー

マンゴー

1人目だったし、初めての経験だらけで色んなことをしっかり覚えてしまってますね😂そうでしょ…😤それなのに何も言わない旦那ですよ、、、それにもまたイライラしました😡この家族どうかしてるなと思いました💦いるんですよ…実際に。。。はずれくじ引きました😓
    今回の出産はありがたいことにコロナで面会は一切なかったので幸せでした!

• 9月19日
  • ○

セクハラ発言みたいですよね💦旦那さんに何か言って欲しかった…コロナ禍なのでうちも面会なしでした。なくて良かったなと今思います😌

• 9月19日
  • マンゴー

マンゴー

そうでしょー💦ハラスメントですよね…😒義親から守ってくれるような旦那を選べばよかったなと思います…
    ほんとそうですよね!ある意味、コロナでそれを理由にできたのでよかったですよね🙂

• 9月20日
りとる

約1日の陣痛の末産まれたあと
数時間後に義母と義妹と義祖母が病院に来ましたが
お疲れ様~!大変だったね😭と言われました!
でもさすがにお風呂も入ってなくて汗めっちゃかいたしボロボロの状態での面会だったので次の日が良かったな…と思いました😅
すごく良い人たちなのですが😂

• ○

数時間後に来たんですね💦それも3人も😭ちゃんと声がけしてくれたんですね😌

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

実母からは頑張ったね!よかったね!で、義母からは
おめでとうございます!でした笑
2人目の時は実母は、
あら〜早かったねでした笑
たしかに病院ついて1時間ぐらいで産まれたので🤣🤣

• ○

1時間ですごいですね👏
    声がけしてもらえて羨ましいです✨

• 9月18日
くにちゃん

義母は「わざわざ来てくれてありがとうね。よく頑張ったね。これからは息子をこき使って😸本当にお疲れ様!」と言ってくれました😚
義父も「会わせてくれてありがとう☺️年金暮らしであんまり余裕はないけど、孫に貢ぐから遠慮なく言って!」と会った瞬間から孫デレでした!🤣

お二人共、主人が「抱っこしてあげてよ」と言うまで見守ってくれたので、ガルガルすることなくいられます🥰

• ○

すごく素敵な方たちですね!息子をこき使ってって義家からなかなか言えることじゃないと思います💦
    ガルガルないの羨ましい✨

• 9月18日
  • くにちゃん

くにちゃん

私は、義両親よりも手伝ってくれる実母に、「私の母親として娘にしてあげたいことを取らないで!」とガルガルしてました😅

義両親はいつも、「息子と結婚してくれてありがとう」「孫を見せてくれてありがとう」って感じでとても良くしてくださいます😄
    主人は男3兄弟で、義両親に女の子がいなかったせいか、娘共々甘やかしてもらってます(笑)

義両親になんの嫌悪?もないパターンもいるよ!と言う例も書かせていただきました❗

• 9月18日
  • ○

すごく素敵ですね(*^^*)
    結婚してくれてありがとうって漫画の世界みたい🥺義両親さんはMAMAEさんのことを本当の娘のように思っているんですね☺️

• 9月18日
れの

息子のことを「写真で見るよりデブじゃないね」でした😂

• ○

そんな事言う人いるんですね💦驚きました🥲

• 9月18日
たんそく

実母からは、産後だからって掃除サボってんじゃないわよ。見ればわかるわ。と言われました😅
義父母からはありがとうと言われました😂
あんたらのために産んだんじゃないんだけど!?

義母の妹さんからは
〇〇ちゃんお疲れ様!大変だったでしょう?しかも産後も一人で育児して…。
と言ってきて、はっ!となり、泣きそうになりました😭

私も産後から義両親の行動にイライラしてばかりで…もうずーっとあってません😅

• ○

ありがとうって言われたんですね😳
    労ってもらえると涙出そうになりますよね💦嫁に思いやりのある義母さんの妹さん素晴らしいです!

• 9月19日