※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

人工授精の費用と、夫婦のストレスや不妊の原因について相談中です。

人工授精はどのくらいの費用がかかるのでしょうか??

タイミングを見てもらって3週期めの高温期6日目です!
まだまだ今週期がダメかどうかはわからないのですが、もしもダメなら…人工授精も考えています。

毎回なんとなく義務的になってしまうのが主人は嫌と言って…でも1ヶ月に1回の貴重なタイミング!私は逃したくない!と言う気持ちが強くなり…喧嘩になったり…
もぉそんなことがお互いストレスで雰囲気が悪くなるならば…と思っています。

まだ何も検査はしていなくて、毎回私の卵胞チェックのみなので何が原因で妊娠しないのかハッキリはわかりません。
1人目はすぐに出来たので…そんなにお互い問題あるわけではないのかな?とも思うのですが>_<

最近はなんとなく喧嘩も増えて、そのストレスも不妊の原因なんじゃないかと悩んでいます>_<

コメント

病院にもよりますが、2〜3万程度です。
また人工授精の前に卵管造影や卵管通水をする場合もあるので、その費用も必要ですね。

2人目不妊も多いそうですので、1人目かすぐできたとか関係ないみたいですよ。

• あゆ

あゆ

2人目不妊まさか自分がなるとはって感じでした>_<
    2〜3万くらいなんですね!ありがとうございます☺︎旦那に相談してお互い検査してみるところからスタートですかね…

• 10月2日
❁蒼❁mama

私のところは10000ちょっとくらいでしたー♪

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!病院によってそんなに差があるんですねー!

• 10月2日

回答ではないのですが、私も同じです!
タイミングとること自体にストレスがかかっているので、人工受精に切り替えたいなぁと思っています(>_<)
費用は1~3万って聞きますよね。
お互いストレスフリーで早く授かれますように🍀(*^^*)

• あゆ

あゆ

同じですねー!でもなんとなく抵抗ではないのですが本格的な治療!と言う感じがするというか…なかなか踏み込めずにいますw

• 10月2日