※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
妊娠・出産

妊娠14週で体が重く、腕を上げるのも辛いです。お医者さんは大丈夫と言いますが、仕事で体が動けないのがつらいです。同じ経験の方いますか?対策方法はありますか?

第一子妊娠14週です。
4日前ぐらいから、手足に錘をつけたように
体が重くて、夜になると腕を上げるのも辛いです。
昨日の検診の時に相談してみると、
「大丈夫ですよ〜」っとお医者さんは軽い感じでした。
どうしてもバタバタと動く仕事ですので、
体が動けないのはかなり痛手で。。。
このような経験はありますか?
また、いい対策方法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした。
倦怠感でぐったりって感じです。私はとにかくマッサージしてました。
妊娠すると赤ちゃんに血流が行くので、循環血液量が増加するとともに手足に行き届きづらくなるので、水分をよく取ってモミモミしたり、ローラーでコロコロしてました。
あとは、出来るだけ湯船に短時間でも浸かってあたたまるようにしました。

  • ゆりんご

    ゆりんご


    コメントありがとうございます。マッサージやってみます〜!
    湯船もなかなか浸かることがないので💦
    出産まで倦怠感は続きましたか??

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20周くらいまではつわりもあってかなり辛かったです。それ以降は怠さというより、おなかが大きくなることによる息苦しさが勝ってました。
    その後28周で私の仕事もかなり体を使う系だったので切迫になり仕事はお休み。動くことがなくなり筋肉がなくなったことで、横になってる時は大丈夫ですが、動くとくらっとすることは生まれるまで続きました。

    • 9月19日
はじめてのママリ

わたしも今それで悩んでいました!!!
お昼食べた後あたりからもう
動きたくなさすぎて、
眠くって、身体が重い…だるい…つわり終わったのに
今度はこれかよ…と思っていました😭
つわりの時にチョコラBBを飲んでいたので
今それを飲んでみています。
朝飲んだら午前中は比較的
元気に過ごせたような気がします!