※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が食事に拒否反応を示す中、フルーチェを楽しんだ。簡単な料理や100均グッズで一緒に楽しめるメニューを教えて欲しいです。セリアでの買い物も考えています。

イヤイヤ期なのか好き嫌いがかなり激しくなった娘。
今まで食べてたものも食べず、おやつ系すら嫌がります🥲

今日初めてフルーチェを買い、一緒に作ったらすごく喜んで食べました😊
毎日フルーチェ食べる訳にもいかないし、他にも娘と簡単に作れるものを探そうと思います💡
とりあえずセリアにあるプラスチック包丁をかって、果物を一緒に切ってみる予定です!(もちろん一緒に包丁持ちます!)

2歳くらいの子と簡単に作れるメニュー教えて欲しいです😃おやつでもご飯でも!
あと、セリアに明日行くので、子どもと調理するのに便利な100均グッズあれば教えてください😊

コメント

とま

型抜きとかどうでしょう?
煮物とかクッキーにも使えると思います🍪♪
にんじんとか一緒に型抜きして自分が型抜いたやつがご飯やクッキーになってたりしたら嬉しいかなあって思いました✨

  • もちこ

    もちこ

    早速クッキーやってみました!
    生地の材料を袋に入れて一緒にこねてたら、途中で集中力切れて醍醐味の型抜きの時に逃走しました🤣
    お味はお気に召したみたいなので、またやってみます!
    ありがとうございました!

    • 9月22日
おむこむの母

ホットケーキとお好み焼きは混ぜて焼くだけなので、混ぜるところを一緒にやるとよろこぶかもです!
あとはクッキー作りも型抜きのところは子供でもできますかね😊

  • もちこ

    もちこ

    ホットケーキ作る絵本があってハマってるので、今度一緒にやってみます😊
    クッキーも早速やってみました✨
    生地こねるとこも一緒にやったら、集中力切れて型抜きの時に逃走しました🤣
    またやります!
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
シンママ

ゆで卵つくってからむいてもらったり、にんじんの皮むきしてリボンサラダにしたり。
調味料いれるだけとかでもたのしいとおもいますよー。

  • もちこ

    もちこ

    混ぜるの好きなので、今度ドレッシングを一緒に作ってみようと思います☺️
    人参のリボンサラダも作ってみたいです!
    ありがとうございました!

    • 9月22日
ゴルゴンゾーラ

ポテトサラダのじゃがいもをマッシュしてもらったり、ブロッコリー茹でる時にお鍋にポチャン(お湯めっちゃ跳ねるので注意笑)してもらったりしてます☺️
しろくまちゃんのパンケーキ と言う絵本が好きなので、一緒にパンケーキ焼いたりもしました!

  • もちこ

    もちこ

    ポテトサラダはよく作るので一緒にやってみます😃
    しろくまちゃんは持ってないのですが、「きょうのおやつは」という本が好きで、これもホットケーキだから今度作ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 9月22日