※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1人目と2人目の出産経験の違いについて教えてください。1人目は陣痛がお尻の穴が気持ち悪く、頭で他のことを考えていたが、眠かったです。2人目は未知数です。コメントお待ちしています。

経婦産さんに質問です ★

1人目出産時と
2人目出産時
これが違うかった!
ってこと教えてください ( ¨̮ )❤︎

私は1人目のとき
陣痛は痛いというより 、
お尻の穴が気持ち悪かったです 。
それ+頭でほかごと考えてました ( 笑 )
分娩台にあがったときは
眠くて仕方なかったです ……

2人目はどうなることやら ε-(´-`*)

みなさんのコメントお待ちしてます!

コメント

みんみんぜみ

陣痛きてからのお産の進みがすごく早かったです!
2人目1時間40分…ww

haaati

1人目の時陣痛が強まった瞬間パニックになりずっと叫んでました笑なのでとりあえず痛かったことしか覚えてなく産み終わった後の初めての抱っこも感動できずもう早く楽にさせて状態でした😅
2人目の時は叫ばないという目標を勝手に立て陣痛が強くなっても1人目の時はどこまで痛くなったか覚えてなかったのでまだまだ痛くなると思い我慢しているうちに産まれました笑

一人目の時は41wで促進剤を使い誘発分娩をして分娩時間は6時間20分でした。陣痛も痛みMaxの時はお腹が死ぬほど痛くて痛い痛いと叫んでました。
二人目の時は39w2dで高位破水からで足の付け根が猛烈に痛い陣痛で落ち着いて呼吸を整えてましたが長く感じました。分娩時間は6時間17分です。
どちらかといえば、一人目の時の方が楽でしたね。

ai

私の姉は3人産んでますが、
2人目からの後陣痛はとても痛いみたいです…:;(∩´﹏`∩);:

Betty

28日に2人目出産しました!

1人目は予定日超過の為、促進剤使い、18時間かけて出産しました。
子宮口全開してから30分で産まれましたが、全開するまでは痛すぎて、叫びまくり&帝王切開にしてと泣きながらの出産でした(汗)

子宮口全開してからは痛みは全く感じず、赤ちゃん出てくる感じもよく分からなかったです。

2人目は、予定日一週間前におしるし→陣痛から始まり、5時間で出産しました。

陣痛の痛さは同じでしたが、子宮口全開してからがとにかく痛くて大変でした。

赤ちゃん挟まってるのが分かるし、胎盤出すのも、裂けた会陰縫うのも、最後まで痛かったです。

でも、子宮口全開するの早かったし、全開してから14分で産まれてくれました☆

会陰も切らず、1cm裂けただけなので、スタスタ歩けるし、楽です☆

助産師さんが、初産は子宮口開くのに時間かかるから、痺れて痛みを感じにくいけど、経産婦さんは子宮口開くの早いから、痛みを感じると言ってました!

でもやっぱり人それぞれみたいです!

出産頑張ってください♡

y

ありがとうございました ٩(ˊωˋ*)
私も二人目頑張りす💕