※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

みなさん自分の両親と会ったり電話したりする頻度はどれくらいですか🤔?…

みなさん自分の両親と会ったり電話したりする頻度はどれくらいですか🤔?
うちは父子家庭で父親だけなのですが、最近2日に1回は必ず電話がかかってきます。
内容はテレビ電話で息子の顔を見たり、今日は何してたんだー?とか土日の予定を聞いてきます。
正直、すごい面倒くさいです😂😂
みなさんそんなに頻繁に連絡とったり予定を報告したりしますか??
父親なので育児の事に対しても理解してもらえない事もありイライラする事もあります。
さすがに頻度が多いと疲れてきてしまいました💦

コメント

ありす

隣の県に住んでいるので、会うのは一年に何回かです🙆‍♀️
電話は1ヶ月に一度すればいい方かな😂
メール等も殆どしません😂
仲が悪いわけではないです🙆‍♀️

Anp

よっぽど孫が可愛くて仕方ないんでしょうね😂❤️❤️

うちはこちらから連絡することはほぼなく…月いちくらいで向こうから連絡来ます!
父親に関しては年2回くらいしか連絡してきません🤣

はじめてのママリ🔰

電話は母ですが、二日に一回はしてます😂
父は本当に用事がある時にしかしませんね😅

あーちゃんママ🧸

父はもう亡くなってますが、、母の仕事の休みの日は実家へ行くようにしてます!
仕事がハードで体も心配なので💦
LINEも必ず毎日してます!
朝と夜は生存確認LINEですが😅昼間も、今日は忙しいよ〜とかLINE来ます。
やっぱり母親と父親では理解するのに難しいところがあるのかなぁと思いますが、お父様も寂しいんですかね、、?
お父様の住んでるところは遠いですか?🤔

ままり

お互い電話するのが嫌いなのでほんとに急ぎの用事があるときだけしまう!
LINEはほぼ毎日してます!

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日(一日に3、4回とかもある)ってくらいテレビ電話してます。
子供が生まれるとか関係なく、大学で上京してからこんな感じです。
姉も妹も母に電話かけるのでバッティングしたら、グループ電話に切り替えますね!

どこ見られても平気なので全然嫌じゃないですが、義理両親とかは、洗濯物干しっぱなしとかノーブラとかでテレビ電話できないので少し気を使いますね

さぁ

実母からはやはり2日に一回はテレビ電話かけてほしいと遠回しに言われます😂
ほぼワンオペだし仕事もあるし子供がかなりの癇癪持ちなので、正直、すごくきついです😇
自分の時間も1分でも喉から手が出るほどほしいくらいなのに、テレビ電話の最中に「(移動してしまって)孫が写ってない!写して!」だの言われると頭爆発しそうになります😂😂😂
親と言えど価値観や考え方が違うのはしょうがないのですが、思い通りにさせようとしてくるので嫌になります。テレビ電話でチェックされてやれまだオムツなのか、やれBFなんてと言われた日には1週間くらい電話に出ませんでした😑