※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが38.5度の熱で眠れず、座薬を使ってもいいか、熱が上がるか様子を見るべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の子供なのですが
今熱が38.5度で5分に1回は泣いて全く眠れないようです😭
普段はぐっすり眠るので熱が辛いからなのかなと思うのですが座薬使っても良いでしょうか、?

手足はまだ冷たいので熱がまだ上がるのかな?と思ってますがもう少し様子見たほうが良いですかね。。

コメント

そうくんママ

手足が冷たいなら、まだ上がると思うので😅
私ならまだいれないです、、

mm

でもグズって泣いてるなら使ってあげて良いかと😭
その為の座薬かと、、、

薬剤師さんが、38度なくてもぐったりしてたり泣いて寝れないとかなら使って大丈夫だよと言われましたよ😭

ついさっき、末っ子も8度くらいですが、辛くて寝付けなくてしんどいらしくすぐに泣いて起きてあたしもまだ家事あったりで、座薬使っちゃいましたよᯅ̈՞ ՞

そしてトントンしてたらすーっと寝入りました😭🙌

deleted user

私なら、しっかり温めて熱を上げきってから座薬つかいます😊熱が上がる途中で辛いのかもしれないので🥺