※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
産婦人科・小児科

4日前にいきなり嘔吐から始まり熱が出て昨日の夕方には微熱。今日はいっ…

4日前にいきなり嘔吐から始まり熱が出て
昨日の夕方には微熱。
今日はいっても37度の熱でした。
先生には、今の所は突破性発疹かな?と言われました。
熱が下がって発疹がでたら突破性発疹だから
その後は来なくても大丈夫だよ!と言われたのですが
息子は元々、肌が弱くすぐ湿疹がでたり
お風呂に入るだけでポツポツが出るので
汗疹なのか、突破性発疹なのか分かりません😞💦

突破性発疹はそこまで痒みは出ないと見たんですが
たまに痒そうにしてますし
画像も見てみたんですが汗疹じゃん!って思って😭
それに、そこまで発疹は出ていません。

全然違いが分からないので小児科に行こうと
思うのですが、行かなくても大丈夫ですか?😭

コメント