※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ファッション・コスメ

子供がアトピー性皮膚炎です。服や靴下がなんだか不快みたいで、着心地…

子供がアトピー性皮膚炎です。
服や靴下がなんだか不快みたいで、着心地のよい服を探しています。

UNIQLOのレギンスパンツは五分丈ならマシらしいのですが、7分丈になると嫌らしいです。

長袖や長ズボン、締め付けのある服はとにかく嫌がりますし、靴下は縫い目が肌に当たるのが嫌なようで毎日5〜6足履いて脱いで、嫌だ〜って裸足で幼稚園へ行って、幼稚園では仕方なく靴下履いてます😢

アトピーだからなのかな?と思ったんですが、どうなんでしょう…

着心地のよい服や、靴下、肌着などおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

感覚過敏ありませんか?🤔💦
履いてると痒くなるとかではなく、不快ってアトピーは関係ないと思います💦

上の子がアトピーですがそういう事はありません!

レギンスは締め付けがあるので、締め付け嫌ならサイズをワンサイズ大きめ買うといいかなと思います。
日常生活にも支障きたしてるみたいですし1度病院で相談してもいいと思います。

• にじのはは

にじのはは

感覚過敏ですか?!😳
    アトピーだからじゃない可能性があるんですね?!!
    アトピーだからだと完全に思ってました🤭

病院で相談してもいいことなんですか!
    小児科に行った時相談してみます!

• 9月18日
はじめてのママリ

アトピーの程度や状態にもよるんですけど、締め付けもかゆみの元なんですよね💦
綿より化繊の方が肌あたりが柔らかい場合もありますし、根気よくいろいろなメーカーと形を試していってます😅
靴下はシンプルなつるっとした感じのものもダメでしょうか?

• にじのはは

にじのはは

そうなんですか!!
    締め付けられるとかゆくなるんですね!
    それは知らなかったので、勉強になりました、ありがとうございます。

靴下、シンプルなものもダメです🥲
    縫い目がどうしてもどこかにはあって、縫い目を指差し、ここがいやと言われます😣
    色々探してるんですが、縫い目が全くない靴下を見つけられなくて…

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つま先縫い目でもダメなんですね😢あと網目は細かめで、丈は短い方がいいかも。サイズ大きめのゆるゆる靴下もダメですかね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あとL字型の靴下は、脱げにくいのでゴムもそんなにきつくないものが多いと思います!

• 9月18日
  • にじのはは

にじのはは

ゆるめゆるめで色々探してみます🥲!
    どこのがいいとか、このメーカーのがおすすめありますか🥲??
    西松屋やバースデイはもちろん、UNIQLOやアディダスのスニーカーソックスはダメなようです😭

試しにと買ったけど、結局履いてもらえなかった靴下の山ができています😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

L字型はコンビミニのものを持ってます。あと無印にあると聞いたことがあります💦

お子さんのサイズがあるかわからないのですが、アマブロはゆるいのでよく使います。

靴下の山😭売るしかないですね😭

• 9月18日
  • にじのはは

にじのはは

無印なら近くにあるので、見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

それが、、、新しい、パリッとした感じも嫌らしく、何回か洗って少しくたっとならないと試し履きさえ嫌がるので😭
    (服も下着も全てです…)
    試し履きのみなのに使用ある感じになってて、リサイクルショップでは引き取れないと言われました😂
    もうこれは愚痴です↑

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ…実はお下がりが一番肌に優しいですよーって最初に書こうと思ったんです🤣
    西松屋でもラルフローレンでもうちは洗濯してクタクタよれよれになったやつを好んで着ています。服でも靴下でも。
    逆にリサイクルショップやフリマアプリで買ったりもしています。

• 9月18日
  • にじのはは

にじのはは

なーるーほーど!!!
    だからなんですね😂
    そういえば、お下がりの服はそれほど嫌がらずに着ています!!
    ○○くんからもらったズボンだよ〜お名前書いてあるねとかいうと結構喜んで着ています😳!
    しかも、ほんとクタクタヨレヨレのやつを!!

親としては新しいのあるからそっち着たらいいのにって思ってました🤭
    くたくたよれよれが肌に優しいんですね…!!

じゃぁ、しゃあないですね😅
    お下がりを進んで買いに行こうと思います😎✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しいのが全然着れないと親的にはつらいところですが、子どもがよければまぁいいかと思って着せています😅お下がりでも毛玉はまたかゆいのでお気をつけて。
    あと肌着は表裏逆に着せるのもアリだと思います。

本当はアトピーがよくなるといいんですけどね。うちも治療しながら、肌の状態を見ながら、今日はコレいけるかかなーと日々選んでる感じです。

• 9月18日
  • にじのはは

にじのはは

やっぱりアトピーだとデザイン等より着心地ですね、、
    親的にはつらい部分もありますが😣

とても勉強になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    私も軽いアトピーですが、やはり肌触りがいけるデザインから選ぶしかないです。
    もう少し大きくなるとお子さんも自分でわかるようになりますしね☺️
    グッドアンサーありがとうございました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

Amazonに感覚過敏症の子供用のシームレスソックス売ってるのでそれはどうですかね?💦

• にじのはは

にじのはは

シームレスソックス!!そんなのあるんですね!!✨
    探してみます!!
    ありがとうございます😊✨✨

• 9月18日