※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子の耳から黄色い液体が出ています。症状が気になります。滲出性中耳炎かもしれません。じゅくじゅくした耳垢の人は、こんな感じでしょうか?

※画像注意
黄色の耳だれが出ます。異常ですか?
1歳半の息子の耳から黄色の液体の耳垂れがあります。機嫌も良く熱もなし、耳を気にするそぶりもないです。
耳の痛くない中耳炎と調べると「滲出性中耳炎」がヒットしました💦
私も良く知らないのですが、乾燥した耳垢が出る人(私はこちら)とじゅくじゅくした耳垢が出る人がいるんですよね?じゅくじゅくした耳垢の人は、こんな感じなのでしょうか?

コメント

むむむ

うちの息子ずっとこんなんです。
旦那もそうで、初めて見た時びっくりしましたけど、飴耳だとそうなんじゃないでしょうか?
旦那さんは違いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もいつも綿棒で掃除してます。耳かきだと取れないからって…たぶんじゅく耳(飴耳)なんだと思います。
    遺伝なんですかね?むむむさんの息子さんもこういう感じということを聞いて安心しました😊

• 9月18日
  • むむむ

むむむ

旦那さんもそうなら遺伝じゃないですかね?
    でも、いきなりなったのなら心配ですけどどうですか?
    旦那さんに見せて、こんなの出たことないって言われたら心配ですけど、耳垂れって耳からたくさん出てくるイメージですがどうですかね。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今までも、耳のふちに黄色っぽいものついてました!
    今日1日気をつけて見てましたけど、新たにダラダラは出ていませんでした!旦那に見せたら「こんな感じ」とのこと😊遺伝っぽいですね!安心しました、ありがとうございました✨

• 9月20日
ママリ

耳垢が黄色いのと、耳だれは別物ですが、これはどちらでしょう?
耳だれなら中耳炎の可能性が高いので、耳鼻科を受診した方が良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お風呂入った後、耳に黄色い汁?がついてて、耳掃除したら写真のようなものがついてきました💦でも今までもついてたことがあって、吐き戻した後とか、カボチャ触った手で触ったのかな?みたいなあんまり気にしていませんでした😂

そしたら母から、中耳炎じゃないの?と😱でも耳痛がってないし…と不安になった次第です😅
    旦那に写真見せたら俺もこんな感じ…とのことだったので、耳垢だったのかもしれません💦今度小児科にアレルギーの薬をもらいに行くので、ついでに耳も見てもらいます✊✨

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

それなら耳垢かもしれませんね😊
    今までも度々あったんですね。
    耳だれは、黄色い鼻水みたいなものが出てくるので(鼻水ほどダラダラは出ませんが)、見たらすぐ分かります!
    これヤバイ!って🤣笑

• 9月20日