※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。子供のこと以外での会話はなく家庭内別居状…

旦那と離婚を考えています。

子供のこと以外での会話はなく家庭内別居状態。
さらに次の仕事見つかったらと言う約束を破り突然退職し、現在無職でやりたいのこともないそうです。

私はパート先を変えて今までの4倍以上稼ぐ予定です
DVなどもないのですが友達という感じで触られるのもとにかく嫌です。

わたしのツテでITの資格を取るそうなんですがそれも時間がかかると思います。
手に職を持たせてから離婚しようかと思っております。
ただ問題なのが家を購入してしまったことです。

売りに出すタイミングや話し合いは資格取得後の方がいいですかね?
私の実家は近くで旦那の実家は地方です。
親権は取りたいと思っておりますが、今から動くべきことはありますか?

コメント

ママリ

旦那さんが無職のままで別居となった場合、ピッさんが婚姻費用を払うことになりかねないので、資格を取って職についてから行動した方がいいと思います!