※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について、皆さんの実際の収納を知りたいです。我が家は収納棚を使用していますが、大きさや形の異なるおもちゃが増えてきて収納が難しくなっています。どのように収納されているか、実際の写真を教えていただけますか?

おもちゃの収納見せてくださいー!!!!

皆さんのおもちゃ収納が知りたいです!
プラレール、トミカ、ブロック、恐竜や動物の人形達、、、
おもちゃって年々増えていきますよね。
我が家はこの画像の3段バージョンの棚を使っていますが、おもちゃの大きさや形が様々なので、収納しづらくなってきました。

ガチャガチャやバスボムの中身などのような小さな物から、プレゼントで貰ったぬいぐるみや音の鳴るずっしりした電子玩具のような大きな物まで大小様々な物がかなり増えてきて、断捨離もしますがそろそろ収納も見直し時かなと思っています。

皆さんはどうやって収納されていますか?
出来れば実際の写真付きで教えて欲しいです!

コメント

®️®️

とりあえず今はこんな感じです!

HARU

おもちゃ、増えますよね~😂

うちはニトリの棚を2つ組み合わせて使ってます💡カゴもニトリです😆

左の縦の棚には絵本やお絵描きグッズ、右の棚は大きいカゴにぬいぐるみやプラレール、横長のカゴにブロックや音のなるおもちゃ系、小さいカゴは小さなガラクタなど入れてます。トミカは左の棚に飾ってます。

定期的に断捨離しないととんでもない事になります🤣