※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市泉区から青葉区に引っ越し予定で、子供の保育園も変えたい。保育園の空き状況やコロナ禍での見学について不安。来週申し込み予定。

宮城県仙台市泉区に住んでます!来月青葉区に引っ越すんですが、11月〜4月の間で保育園も変えたいと思っています。場所はリサーチしてました💦でもどこも空きがないと言われます😂
今子供は2歳で、旦那の職場の保育園に入ってます!
とりあえず申し込みしようと来週電話しようと思ってるんですが、仙台市ってコロナ禍で、保育園見学とかは普通にやってるんでしょうか🤔
空き待ちでも希望はあるんでしょうか😂

コメント

ちゃっぴー

見学は普通にやっている園が多いです。私が行ったところは全てやっていました。
同じ仙台市なのでなんとなく状況は把握されているかと思いますが、青葉区も激戦区です。お子さんの年のクラスは最も入りにくいといってもいいくらいだと思いますので、途中入園の希望はかなり薄いと思います。
春入園の加点の為に、〜3月までは一時的に認可外なども検討してみてもいいかもしれません。