※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お仕事

ダイソーで働いた経験のある方へ 平日のみ勤務可能ですか? 休みの際は代わりの人を探す必要がありますか? 残業はありますか? 面接前に知っておくべきことがあれば教えてください 他に良かった点や悪かった点があれば教えてください 三階建ての大きなダイソーです

ダイソーで働いた事のある方、働いてる方にお聞きします😊
平日のみでも大丈夫なんでしょうか?
休む時は代わりの人を探すというのは本当ですか?
残業なしで帰れますか?
面接を受ける前に色々知れた方がいいなぁと思って。
この他にも、良かった点や悪かった点などなんでもいいので教えて下さい😆
ちなみに三階建ての大きなダイソーです😅

コメント

りり

多分店舗によります💦

• くまちゃん

くまちゃん

働かれた事ありますか?

• 9月18日
ゆーちゃん

面接を受けた事があります!
休む時は自分で代わりの人探すように言われましたよ〜オープ二ングでの募集で覚えることたくさんありますが大丈夫ですか?子どもさん小さくても出来るだけ休まないで欲しいと言われ、厳しそうだなと思い、辞退しました。。

• くまちゃん

くまちゃん

実際に面接を受けられた方からお話が聞けて良かったです😊
    休まないでと言われてもって感じですね😅
    代わりの人を探すのは本当なんですね。
    うちの近所のダイソーがずっと募集してるので気になって🤔

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私が受けたダイソーもいつも募集してますよ💦
    多分、主婦さんはハードすぎて辞められる方多いのかなという印象です😅

• 9月18日
  • くまちゃん

くまちゃん

ずっと募集してるとこは、何かしらありそうですよね😭
    よく考えてからにしようと思います。

• 9月18日
まままり

義母が働いています🙋‍♀️一応大型店です。
学生さん(特に大学生)がいる地域なので土日入らないってのも可能みたいですが、義母は独身で扶養云々関係ないのでフルで働いています!
昼過ぎからラスト店閉めまで働いていて残業というものはないみたいです。むしろ時間になったら帰らなきゃいけないみたいです。

• くまちゃん

くまちゃん

働くなら短時間になるんですが、時間が来たら帰れるのかどうか知りたくて🤔
    学生さんがいると土日入ってもらえるからいいですよね😊

• 9月18日
  • まままり

まままり

一応大きい会社なので、時間にはうるさいって言っていましたよ!
    ただお店によるのかもしれないのでそこは確認した方が良さそうですね!
    休み取るなら代わりを見つける、は義母から聞いたことがあります!

• 9月18日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね😖
    代わりを探すっていうのが、入って早々出来るのかって思います😅

• 9月18日

私が働いていた時は、シフトに休み希望があるときに、出られない日は伝えてました。店長は、殆ど居ないです。むしろ、パートでまわすので、シフトも店で働いている人でシフトを作ってました。
急遽、休む時は、店に連絡をいれてました。子供いる人は、やっぱり急に休んだり、早退などありましたが、大体はお店にいる人で回すぐらい。どうしてもの時は、休みの人など聞いてました。小さいお子さんいる人が多くなかったので、皆でフォローしてました。店によると思います😄
残業は、滅多にないかなと。気になる事は、面接で聞ければいいと思います。
私が以前働いていた店は、割と皆、仲良くて、やりやすかったです。休みは、土日もとれましたが、毎週ではなかったのと、連休を沢山とるのは難しかったりしました。

• くまちゃん

くまちゃん

実際に働かれた方からお聞き出来てすごく参考になりました😃
    やっぱり販売で土日休みたいっていうのは難しいですよね😅
    時間帯とかすごく理想なんですが、直接聞いてみた方がいいですね🤔

• 9月18日

退会ユーザー

そうですね。連休はたまにでしたが。独身の時に働いていたので。
    皆、土日は休みたいので順番にとったり、どうしてもの時には、周りに、話をしていました😊面接、頑張って下さい!

• 9月18日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます😊

• 9月19日