※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

自分が苦しむより子供を守る自信がない。残虐な状況になったら生きることは諦める。

もし、相当残虐なことをされるのを前にしたら、自分可愛さに子供を守る行動をとれる自信がない。。。

気分を害される方いらっしゃると思いますので、閲覧注意でお願いします。

色々な世界の残虐事件とか、戦争とか調べたりするのですが、最近?なのかメキシコの麻薬組織が自分たちの力を見せつけるために、一般市民までも巻き込んで、残虐な殺し方をする動画を配信しているそうです。

もしもそんなのに私と子供たちが捕まった時に、
「私はどんなことをされてもいいから、子供達は助けて。」と、言える自信がないです。

もし、その要望が通って、本当にそいつらが
「じゃあ考えてたより、お前(私)はもっと苦しむ拷問してから殺す。その代わり子供たちは逃す。」
となってしまうのが恐いからです。

正直、もうそんな状況になったら
生きることは諦めると思いますので、
何も反抗しないから私も子供も、少しでも楽に殺してほしいと願うと思います。
子供が先に殺されるのも見たくないです。
本当に最低だなと自分でも思います。。。。。

みなさんはどうでしょうか?😢
こんな質問すみません、、、、😢

コメント

愛

人間なんて所詮自分が大事だからいざどういう時には自分優先しちゃいますよ。

私だってそういう事に巻き込まれたらどうしようと考えることあります!
私を殺して!そのかわり息子は助けて!
って言いたいですけど、実際は恐怖で言えないと思います😩

• エルサ

エルサ

そんなものですか、、、。
    正直ホッとしています。私だけではないんだと。。。

人にこんな話相談することもありませんので、
    こんなに母親として、子供を命懸けで守るという覚悟が全く足りてないんじゃないかと、少し落ち込んでおりました。

• 9月18日
ママリ

私も言える自信はありません💦
だって自分の命大事ですし、痛い思いもしたくなければ仮にも子供が親がいない残酷な世界で生きていくのも心配だしで共に生きていきたいか、共に死にたいと願うと思います。
子供たちは逃すっていう選択が与えられても、自分が助からないからっていう理由だけじゃなく、子供のためもあるからそう思うんじゃないかな?と。
でも例えば状況違えど、車が急に突っ込んできたり、大地震で物がたくさん倒れて来た時、きっと咄嗟に子供を庇うと思うんです。
そういう時の母ってきっと強いんじゃないかなぁとおもいます☺︎
とにかく日本に生まれてよかったなぁとしみじみ思います。

• エルサ

エルサ

わかります。
    咄嗟の事なら庇う行動を取ると思うんです。
    頭で先のことを想像する間がないでしょうからね💦

でもあんな拷問は、、、。
    今から来る痛みや恐怖を想像しながらなわけですから、
    やはり私だけではなくて、正直ホッとしています😞

母親として覚悟が足りてないんじゃないかと思っていました。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

綺麗事抜きで私は命懸けで子供を逃がしたいです
もし崖から夫と子供が落ちそうになって助けられるのが片方なら迷いなく娘を助けるし
夫も同じ考えです

私は虐待や育児放棄を受けて
愛情を貰えずに生きてきたので
子供だけは愛していたいし守りたいです
私の母なら間違いなく私を差し出して逃げるでしょうけどね笑
痛いのも怖いのも慣れてるので、娘の笑顔と未来を守れるならどうってことありません

• エルサ

エルサ

私も咄嗟の出来事なら、絶対庇いたいと思います。
    でも拷問のような
    人為的で、これから何をされるかわからない恐怖
    を前にすると庇う言動をできる自信がありません。

もちろんそうなっても絶対に子供は助けてほしい気持ちはあるでしょうけど、それより私は自分が痛くされるのが嫌だ!が一番にあると思いました。
    場面によっては確かに代わってやりたい、絶対に守ってあげたいと強く思います。
    実際に行動できるかは正直わかりませんけどね、、、。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん拷問的なものはこわいですが、どうせ死ぬなら同じだし。って私は考えてます。

でもきっと自分が先に来る人は、それだけそういうものに縁のない生活ができてたってことだし
    ある意味まともなのではないでしょうか?(嫌味とか変な意味ではなく)
    だからそれはそれでいいと思いますよ

• 9月18日