※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のことについて相談させてください。私は今産休中です。旦那はパチ…

旦那のことについて相談させてください。

私は今産休中です。
旦那はパチンコが好きなのですが、、、

今回県営住宅が当たり来月引っ越しの予定です。
明後日は車検が控えています。
昨日、お金のことで旦那と話をしたのですが上の子の時、出産費用の手出しがあったので今回もあるかもしれないことや、県営の敷金、車検があるので貯金も残り少ないという話をしました。
もうすぐ給料日なのですが、今月ももお残りわずかなのでタバコを控えてほしいことも伝えたら、今日仕事の帰りが遅いと連絡が入り一時間ほどと言われたので連絡を待っていたのにいつまでたっても連絡がこず、21時すぎて電話しても無視。
なんとなく不安になって車検用に卸していたお金の中身を確認したら2万も抜かれていました。
お小遣いは月1万、タバコ、ガソリン代別なので基本的にお小遣いはパチンコに使っているのですが、こうやって家計が苦しいと話したあとに増やそうと思ってとお金を勝手に持ってパチンコに行きます。
そして帰ってきて話し合いをするとたいてい逆ギレしてきます。
今に至っては帰るといったのに一時間以上帰ってきません。

これは何度もあったことなのですがなんかもおどう対処していいかもわかりません、、

私がお金のことをゆうのがいけないのでしようか?
文章おかしくて読みにくいかもしれないですが誰か優しい人アドバイスください。
もお毎回ストレスでどうしていいかわかりません、、、

コメント

こうちゃんmama*

はじめまして!

我が家もパチンコandお金の事で喧嘩真っ最中です。
昨日が給料日で、手渡しなのですが生活も毎月赤字なのにそのままパチンコへ、、
なんでそんなにのめり込むのか、本当に不思議ですよね。。

私も喧嘩になると毎回逆ギレされるのですが、今回は強気で戦っています!

全然アドバイスになってなくて、ごめんなさい( ; ; )

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    私もパチンコはするのですが子供が産まれてからはほとんど行かなくなったのですが、ほんとになんでここまでパチンコに行きたがるのか謎です。

強気で、、、
    ちなみにどんな感じで戦ってますか?
    私は毎回喧嘩になるんですが結局なんだかんだ無視もできずなあなあになっているのでたぶん調子に乗ってるんだと思います、、

• 10月1日
  • こうちゃんmama*

こうちゃんmama*

私は向こうがいつものごとく逆ギレして、もう終わりにするかとか言ってきたので、今日は初めてそれでも仕方ないんじゃない?と言ってみました!!
    びっくりしたのか?なぜかいきなり謝り出したのでまだ許していませんが少し優越感です!

• 10月2日
  • mama

mama

終わりとは離婚ということですか?
    私も逆ギレされて離婚しようと言われたことがあります。
    私はイライラしすぎると言い返す言葉が出てこずすぐ泣いてしまう(笑)のですが、その時も結局泣いて止めました。

今も別れるつもりはないのですが、結局昨日は私が寝静まってから帰ってきて違う部屋で寝てました。
    しかも今日も9時前に黙って出ていきました。
    昨日のお金があるのか、きっとまたパチンコにいったんだと思います、、

わたしもそう言われて同意したらこうちゃんmamaさんの旦那さんみたいに思ってくれるかな?( ´_ゝ`)

もお毎回同じことの繰り返しすぎて疲れました、、
    ただの愚痴すいません(ToT)

• 10月2日
ひとまねこざる

私の旦那も1回今月交通費はこれで収めるよ!と別の場所にしまっていたお金をパチンコに使われたことがあります。

私は激怒しました!!今までにないくらいに怒ってことの重大さとか私の怒りの本気さを伝えました。
それっきりそのようなことはなくなりましたよ!ギャンブルは怖いですよね本当にうちもやめてほしいです(;_;)

うちもパチンコはお小遣いの範囲内なら全部使っても構わないことになっています。タバコ代も別です。

何度も繰り返しているということなので、事の重大さをわかってもらえるような方法はないでしょうか?実家へ帰るとか、、、

• mama

mama

私の場合このようなことが何度もあって、、、
    初めてなら激怒して理解してもらえたかもしれないのですが、、
    私が甘いせいかズルズルこのようなことが起きてしまって、、
    もお旦那も怒られることに慣れてると思います。

それが今住んでいるのが、私の実家で、、
    どうにもなりません(>_<)

• 10月2日
みーみ(^ν^)

私は逆にパチンコ大好きですが、将来を考えると辞めなきゃいけないと悩んでいます。
わかってるのに辞められないのです。
旦那はそんな私をわかっています。
なのでなるべく私の手の届かない所にお金を置いてくれてます。キャッシュカード等は旦那が常に持ち歩いてます。私にはauウォレットカード(チャージ式クレジットカード)を渡してくれます。
きっとSKさんの旦那さんも自分ではわかってるはずです( ; ; )!
旦那さんがパチンコ行けない環境にしてあげる事も近道になるかもしれないです!
長々とすいませんでした☆(^ ^)

• mama

mama

私も昔パチンコ大好きで毎日いってました!
    だから私も多少はわかるのですが、、結婚して子供もいる以上自分の気分だけで行動するのをやめてほしいというか、、
    極力財布にお金は入れてないのですが、、
    自分がパチンコに行きたくてお小遣いがないとまず顔色うかがいながらパチンコ行きたいといってきて金がないと断るとそこから機嫌が悪くなって晩御飯いらん。とか言い出すんですよ。
    脳内がクソガキです。
    みーみさんの旦那サンはしっかりされてるんですね!
    うちもお金に余裕があれば別にいついっても構わないのですが、いまの状況でこうゆうことされるとほんとにストレスがやばいです。
    私も長々すみません!Σ(×_×;)!

• 10月2日
  • みーみ(^ν^)

みーみ(^ν^)

もうSKさんの文章読んでいると自分の事の様に思えます!
    私もSKさんの旦那さんみたいな感じですよ!!!まだ私達には子供がいないのでそこまでの焦りはないのですが子供ができる前までには完全にパチンコから足を洗わないとマズイとは思っています。
    SKさんの想いが旦那さんに伝わりますように(*_*)!旦那さんがパチンコよりも夢中になれる趣味が見つかりますように!!

• 10月2日
  • mama

mama

もし気分害されてたらごめんなさい(>_<)

でもみーみさんなら子供ができてパチンコ辞めるのは簡単そうですね!
    うちの旦那はタバコもですがんー、、、そのうちね。ぐらいな感じなので絶対辞められないと思います。

早く伝わってほしいのですが、どう伝えればわかってもらえるのか、、
    ほんとにそんな趣味を見つけて欲しいです(;_;)

• 10月2日
  • みーみ(^ν^)

みーみ(^ν^)

全然気分害してないですよ!!!
    SKさんほんとに応援してます!
    旦那さんと2人でデートとかしてみたらどうですかね!?♡リフレッシュになるかも!
    一緒に頑張りましょ☆(^ ^)

• 10月2日
  • mama

mama

よかったです(>_<)

ありがとうございます(ToT)
    デートどころか未だに帰っても来ません。
    明日は話すらしないかも、、(笑)

• 10月2日