※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの試用期間が終わり、クビになる不安があります。子どもの保育園入園を検討しています。

パートがクビにならないかと日々怯えてます😢

もうすぐ入社3ヶ月経ち、試用期間が終わります。
パートは一年契約です。

入社してから3日子どもの体調不良で休んでしまいました💦

やはり土日祝、時間問わず働ける方
業務上の制約がない方(私は運転が苦手なので運転業務は免除してもらっています💦)
に働いてほしいですよね😭

子どもを職場の託児所に預けているのですが、クビになることに備えて保育園に入園させておいた方が良いでしょうか😭😭

預け先がなく、働けなくなるのが不安で💦

コメント

ばたこ

保育園に預けても風邪ひいたらお休みしなきゃですよね?
今はコロナ禍で保育園も少しの風邪でも自宅でとか色々ありますよ😱

• ママリ

ママリ

風邪などで長期間お休みしなければいけなさそうな時は病児保育を利用する予定です😣
    保育園に入っていても託児所の利用は可能なのですが、どうしたら良いかわからなくなっていて😥

• 9月18日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね‼️
    病児はうちは近くにないので預けられたらいいですよね✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

病児保育がかかりつけの小児科であって、車で5分ほどの距離、先日も空きがたくさんあって姉妹2人とも予約できたので、今後も上手く使えたら良いなと思ってます😣

• 9月18日
  • ばたこ

ばたこ

すごいです‼️
    うちは田舎なので近くに病児ないんですよ😩

3ヶ月に3日しか休んでないんですよね?それならクビにならないんじゃないですか?
    私なんてしょっちゅう風邪で休んでますよ😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちも田舎な方なのですが、たまたま働くお母さんに優しい小児科があって💦
    3ヶ月で3日しかお休みはいただいていないですが、今後もいつ病気になるかとヒヤヒヤして💦
    契約更新してもらえないんじゃないかと怯えてます😭
    長いパートさんには無断欠勤さえしなきゃクビはないよ〜と笑われているのですが💦

• 9月18日
  • ばたこ

ばたこ

そんな小児科があるんですね✨
    わかります…ヒヤヒヤしますよね😭仕方ないんですけど😭

そうですよ、そのパートさんの言う通り大丈夫だと思いますよ☺

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

働くお母さんを応援!と、夜も20時まで、土日も診てくださるので有難い小児科なんです😣
    子どもが小さいうちは病気は仕方ないですよね😢
    もし私の子どもが大きくなって、お子さんが小さい人が会社にいたら全力でフォローするつもりです!!
    長いパートさんの言葉を信じて頑張ります!

• 9月18日
  • ばたこ

ばたこ

素晴らしいですね✨
    日曜日も診察があると本当に助かると思います‼️

きっと大丈夫ですよ☺️

• 9月18日
♡yume♡

保育園に入れたとしても、首になり無職になったら辞めないといけないですよ。
すぐに次の仕事に採用されれば別ですが…
募集要件や面接時の契約内容について双方同意の上で契約ではないのですか?
子どもの体調不良は小さい子どもがいたら仕方ないです。
皆、通る道です。
職場がどれだけ理解あるかによります。

• ママリ

ママリ

保育園に入っていたら、無職になっても求職で3ヶ月は在園できますよね💦
    幸い手に職はあるので仕事は見つけやすいかと思っています😣
    契約内容には双方同意ですし、正社員になることを見越して雇ってくれたとは言ってもらっていますし、職場の理解も得られているのですが💦
    万が一が不安です😅

• 9月18日

私も試用期間が先月まででした。
本契約で、書面に書きました。
お子さんの体調不良といっても、3日ですよね。会社の方に伝えているなら、大丈夫です。
いきなりクビになることってないと思いますが💦