※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(31)
妊娠・出産

妊娠中でトキソプラズマに注意している方が、ハンバーグ作り中に唇にミンチが付着。口の中に入ってしまった可能性が心配です。感染する可能性はありますか?

トキソプラズマについて

妊娠22週です。
トキソプラズマに敏感に
なっており、肉はしっかり焼く!
等を徹底してきましたが、
今日ハンバーグの種の空気を
抜いている時、
種が少し飛び散りました。

唇に付いたのがわかったので、
手を綺麗に洗い顔も綺麗に
洗いました。

お肉は合い挽きミンチ(解凍)を
使いました(;_;)

口の中に入ってしまって
いたらどうしようと
そればかり考えてしまいます。

トキソプラズマに感染する
可能性ありますか?😢

コメント

🔰

気にしすぎですね😅
ないとはいいきれないけど
そこまで考えすぎすると疲れるなぁとはおもいますよ!

ニキ

そのくらいだったら大丈夫かと思います💦
第一、口の中に入ったら気づくと思います💦

いーいー

大丈夫ですよ😅
口に入ったら流石に気付きますから。