※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu5523♡
ココロ・悩み

旦那が義母にお金を借りている問題について、どうやって解決すればいいか相談したい。

旦那に呆れています。
携帯を勝手に見るわたしが悪いのですが。

旦那が義母に嘘までついてお金を借りています。
(同僚の親が亡くなったからお通夜に行く為の交通費がない。やら。)
キチンと返しているのかもわかりません。
その額も、1回に3万円とか5万円とか。
月に2〜3回はお願いしているようです。
1番直近のLINEでは10万貸してと言っていました。夏のボーナスが入ったら返すからと。

義母も断ればいいのに、ちゃんと返してください。と言うくらいで入金しているようです。
そして何に使っているのかもハッキリわかりません。
うちはお小遣い制で携帯代込みで7万円渡しています。タバコやお昼代も込み。
出張が多くて月の1/3はいないので、食事代などもかかるかとその金額です。

でも携帯を見たことは絶対に言えません。
義母もわたしに何も言って来ないので、わたしは知らないと思っているのだと思います。
そして義母も、旦那が嘘をついてまでお金を貸して欲しいと言っていることもわかっているはずです。しかし、問い詰める性格ではありません。。。
もちろん旦那自身もまさか携帯を見られているなんて思ってないので(ご丁寧にロックかけてます。)わたしが気付いていることは知りません。

長々となってしまいましたが、こんなバカな旦那、なんとか辞めさせる方法はないでしょうか。。。

コメント

Chiriko

最近、旦那様の身の回りの物が増えたとかはないでしょうか?
あったならそこから問い詰められそうですけど…(+_+)

azu5523♡

うーん。。
2カ月近く前に、パチンコの調子が最近良くてトータル20万円くらい持っていたことはあったんです。
その時は、羽振りよくわたしに仕事帰りにケーキを買ってきてくれたり、義母に2万円もする靴を買ってあげていたり、10万円のアクセを買ってました。
こういうあぶく銭は使った方がいいと言って。

そのお金も嘘なのか?とも思いますが、義母に借りてプレゼント?と考えるのもおかしい話ですよね。

Chiriko

旦那さんギャンブルするんですね…(+_+)
多分ですが…お小遣いが無くなってギャンブルできなくなったとき
義母さんに借りてるんじゃないでしょうか?
当たったらそういう形でお返ししてるとか…?

azu5523♡

パチンコの為に借りるなんてバカなことしないと思ってるんですが。。^^;わからないですね。

わたしの予想では、仕事の立場上と見栄っ張りなので奢ったりもするのと。
接待でキャバクラとか行って、他にも個人的に行っているのかなと思ってます^^;
出張中は何してるかわからないですしね。

イチャついたLINEもありました笑
それは別にいいんですけど^^;

離婚するつもりはないですが、こんな状態で愛情もほぼないので。

ただ義母に迷惑かけて欲しくないんですよね。。
義父も亡くなっているのに、バカ旦那何を考えてるんだか。
そんなバカ息子に断らずに援助する義母にも腹が立ちます。

今月から4カ月里帰りするので、その間は出産時しか来ないので不安すぎます。

愚痴ってスミマセン。

s.fam♡t.h.b

お小遣い7万って多くないですか?
それだけ与えておいてお金を借りるってあり得ないと思います。

azu5523♡

質問にも書いてありますが、営業もするのでお弁当を持ち歩けない為のお昼代と出張中の食事代があるのでその金額です。

その中でやりくりしてくれる分には文句はないのですが^^;