※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が歯磨きを拒否し、おもちゃで遊び倒して片付けもしない悩み。二人の時間が難しく、怒りと甘えの間で悩んでいます。

3歳の男の子ってこんなもんですか?
歯磨きもまともにさせてくれません
毎日毎日少しの間じっとしてくれず、怒ってしまいます。
おもちゃのピアノに登っておもちゃ箱に登ったり、
とにかくおもちゃ踏んづけたり、投げたりします。
おもちゃ箱はぜーんぶひっくり返していつも部屋はおもちゃだらけ。片付けもしないし朝も昼も夜もぜーんぶ私。
赤ちゃん返りもずーーーっとあって、しかも結構酷くてもううざいです

二人の時間を..とかいうけど、もうそんな事しても意味ないと思います。
旦那休みの日、下の子寝かしつけた後、3人で遊ぶんですが、次の日は泣いてばっかで、甘えが酷くなります。

でもチックでたりするからあまり怒りたくない。
でも私だって限界があるし、最近怒鳴ってばかりです

コメント

うち、男の子二人なんですが、毎日過酷ですよ💦 もう、朝から寝るまで怒ってます。人相悪くなるんじゃないかと思うくらい、般若出現率高いです😓下の子はトイトレ進まなくて、尚更イライラしてます😓只今、怒った後の疲労から、呆然としてます。毎日すっごい疲れてます。
子供によって個体差あると思いますが、割とアクティブな子を持つ母親は、般若率上がるんじゃないでしょうか⚡️😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか🥲
    怒るのって本当疲れますよね😓
    私も呆然として泣けてきたりします💦
    ちなみにうちもトイトレ進まず、
    トイレすら拒否です😓
    ママリの方たちは結構、叱る事はするけど..の方が多くてまじでダメな母親だなあと思ってましたが、同じような方がコメントしてくれて嬉しいでしそ😭

• 9月18日