※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子が急に情緒不安定になり、癇癪を起こして泣き叫ぶようになりました。幼稚園でも同じ様子か気になっています。どうしたらいいでしょうか。

5歳の年中の女の子がいます。

最近急に情緒不安定になりました。
なんとなく反抗的というか。

これまで素直で優しくおっとりして育てやすい子だったので、どうしちゃったのかなと思っています。

気に食わないことがあると癇癪を起こし、ヤダヤダヤダと泣いてすごい声で叫び散らします。とにかく異常な反応です。

家の中だけなのか、幼稚園でもそうなのか…

どうしてあげたらいいでしょう。。

コメント

うちもありました。
幼稚園ではいい子だったので外でがんばってる反動かなと。

子供でもストレスが溜まることもあると思うので、うちはよしよしと甘えさせて、抱きしめてあげたりしていたらよくなりましたが、やっぱり波はありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか最終的に感情のコントロールできてないような状態になってます。。 
    抱きしめてあげたりしたほうがよいんでしょうか?
    自分で落ち着くまでそっとしておいたほうがいいのかな…とか😥
    アピールするように騒ぎ立てるのでイラッとするのも正直あります🌀

いつ頃はじまり、いつ頃終わりましたか?

• 9月18日

退会ユーザー

赤ちゃんに戻ったつもりで抱っこして、とんとんして、〜なのかな?と共感したり、大丈夫だよ〜と落ち着かせていました!

たしかにうるさいし、わたしもあぁーもう!ってとき多々ありました TT でもうちは抱きしめた方が落ち着きが早かったので、必死に優しいお母さんを演じました(笑)

うちは年中の間だけでした!年少はまだ幼く、年長でコントロールができるようになって、その間の年中のときだけでした!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的なものだったのですね。
    また癇癪がでたらイラッとする気持ちを抑えて演じようと思います😂
    ありがとうございました!

• 9月18日