※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

この時期に、自宅の前でBBQってどう思いますか?(緊急事態宣言が9/30ま…

この時期に、自宅の前でBBQってどう思いますか??
(緊急事態宣言が9/30まで延長になった地域です)

親族8人で、明日うちの前でBBQしたいって夫に言われてるんですが、戸建の集合住宅地なので周りのお家からどう思われるか正直すごく心配です。
周りではおそらく1軒だけたまにBBQしているようです。

友達招いてワイワイ、とかじゃなければそんなに気にしなくてもいいんでしょうか...

コメント

ままり

極力静かにしてれば大丈夫じゃないですかね?私は気になりませんが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨今回は見送りましたが、気にならないというご意見も聞けてよかったです😊

• 9月19日
おり🔰

正直私はナシかなと思います😅
親族間での感染がないわけではないのと、傍からみて親族かどうかとかわからないので色んな意味で怖くて出来ないです😣

はるひ

BBQでワイワイしないって難しくないですかね。

仮にワイワイしてなくても、10人近くで集ってるのを不愉快に感じるお宅がないとはいえないですし、周りの目を気にするならやめておくのが無難かと。

りり

緊急事態宣言中は家にいる人が多いと思うので迷惑だと思います😭
外に行けないのに家がうるさいとか地獄です😱😱😱
8人いたら騒いでるつもりなくてもうるさいですよね💦💦
旦那さん考え変えて欲しいですね😣

はじめてのママリ

8人って結構多いし、私なら非常識な人たちだなと思います💦
ワイワイしちゃいませんか?😅

にゃんこ大戦争

我が家の隣の家が、毎年夏休み中に親戚呼んで、大人と子ども合わせて10人ぐらいでBBQやってます。
だいぶワイワイしてますよ。
戸建やアパートに囲まれてる住宅地です。
住み始めて3年目ですが、その家以外で庭でBBQやってる家庭を見たことないんですが、多分どこの家からも苦情無いんだと思います😅
私は正直嫌なんですが😅

うちの地域はまん延防止の地域ですが、多分明日その家でBBQやってても苦情言う人はいないと思われます…😅
私はお隣には基本的にあまり関わらないようにしてるのもあって、もしお隣で明日やってても苦情言わないです。
あちらもうちに関わってこないですし😅
子ども同士は会えば遊んでますが。

今まで、ご自分の家でBBQやったことない&ご近所付き合いが良好なら考え直した方がいいかなと思いますが、毎年とかやっててご近所付き合いもあまりないなら、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が発令された地域であれば、解除後も蔓延防止中ですし、親族だろうと他世帯の方が集まるので親族揃って不謹慎なんだなと感じてしまいます。

煙や臭気が室内に入って来ない限り苦情は入れませんが、今後のご近所付き合いは最低限に留めます。

ママリ

まとめての返信すみません。
やはり不愉快に思われますよね。
どうしても気になるからと断りました!
みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️✨

スポンジ

家族ならともかく親族合わせてはちょっとどうかと思います😓
8人もいたらある程度うるさくなるだろうし💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😣断って良かったです!ご意見ありがとうございます✨

• 9月19日