※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーろん
お仕事

在宅ワークでの経費について教えてください。電気代や住居費、車の税金や車検などが経費になるか知りたいです。経費を引いた場合、所得が変わりますか?

無知で困っています。わかる方がいらしたら教えて下さい。パソコンの在宅ワークで報酬としてお給料をもらっています。報酬だと経費が引けると聞いたのですが、電気代や住居費、プロバイダ料などが報酬から引けますか?
車で役所へ行き、データを収集しているのですが、その場合車の税金や車検なども経費に出来るのでしょうか。
現在年額30万程です。もし上記の経費を合わせて10万ほど引けたら、所得は20万となり、主人の扶養範囲で働くとして後80万位はパートで働いても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

てん

経費関係、扶養については、生保やってたときはその認識で大丈夫と税務署に聞きましたが、在宅ワークとパートのダブルワーク打と違いがあるかもですね。確認されたほうがいいと思います。

• くーろん

くーろん

コメントありがとうございますm(__)m
    税務署に電話すれば教えてくれるのでしょうか?

• 10月2日
  • てん

てん

はい、確定申告のことなので、管轄は最寄りの税務署になりますよ。

• 10月2日
  • くーろん

くーろん

ご丁寧にありがとうございました‼

• 10月2日