※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長くなります😓免許とってから3年経ちましたが免許とっても全然乗らなく…

長くなります😓
免許とってから3年経ちましたが
免許とっても全然乗らなくてペーパーです。

結婚して子供産まれて
最初は旦那の会社の車で移動してましたが
会社の車なので出かけるときに毎回チャイルドシート
をつけなきゃいけなくてそれがめんどうで
今年の5月に軽自動車を買いました。
旦那は5人乗りくらいのがいいなと前から言ってたのですが
私も免許持ってるし私が乗るってなったら
最初だし、軽の方がいいんじゃないかとって言われて
N-BOXを買うことにしました。
4月から保育園通わせていて、徒歩でも
行けるんですが15〜20分くらい歩くので
運転練習して車で行けたらいいなって言う
私の意見もあったので車を購入したのですが
ずっとペーパーだったのでほんと運転するのが怖くて😓
何度か夕方から夜にかけて
旦那助手席乗せて子供を後ろにチャイルドシートに
乗せて運転練習をしていたのですが
旦那の教え方がすごいうざいし度々喧嘩になるのと
もともとチャイルドシートが嫌いな息子は
後ろでずっとギャン泣き。運転どころじゃないです、、
旦那が後ろに行っても抱っこしないと
泣き止まないのでもうひたすらずっと号泣
疲れて寝るとかは絶対ないです。
教習に通ったり、出張式の教習だったり
考えましたがお金が高いし、、
旦那に教えてもらうのは嫌だなと思い
よく運転してる友達に隣乗ってもらい
練習したりもしていましたが

そうしてるうちに、2人目を授かりました。
悪阻が始まり、そこから運転しなくなりました。
今は悪阻がだんだん落ち着いてきたので、
また練習しようかと思ってるのですが
妊娠中の練習はあまりよくないんですかね。。?

最近はほんとは安全ではないから
やめた方がいいと思うんですが
チャイルドシートを助手席につけたところ
機嫌が良くなり、泣くことも少なくなって
私が妊娠してから
旦那が子供と2人で車乗ったりとかも増えたので
助手席につけてますが
私が運転するなら怖いので後ろにつけたくて、、
けどもう吐く寸前になるほどにギャン泣き、、
なんか対策ありますかね、、
お菓子あげても途中で泣き始めるし
食べ終わったらまた号泣だし
おしゃぶりやおもちゃを渡しても投げられます

コメント

ほのち

お子さんがその状態でペーパーなら尚更運転はやめた方が良いと思います😅
自分も緊張状態の中、発狂されたらパニックになりかねないし自分達だけではなく周りにも危険です😣

私は車生活なので妊娠中も運転してましたが、シートベルトでのお腹の締め付けが嫌でした😅

車は便利ですが扱いを間違えると凶器となり取り返しのつかないことにもなりかねません😣
旦那さんとよく話し合ってください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。ありがとうございます!

    • 9月18日
みくろ

そもそも、二人目産まれたら軽だったら後ろに2個付けるとか出来ないので必然的に1個前になったりすると思いますが…
うちはジュニアシートですが、助手席にして、チャイルドシートを後ろに積んでます。
私もペーパーでしたが、車使わないと生活出来ない場所な為半強制で車使ってます😅
初めて行く場所は緊張すると思うので、行くであろう場所は旦那さんに後ろに乗ってもらって練習するのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車買うとき後ろに2個つけれると言われました!
    ありがとうございます!

    • 9月18日
あづ

今後運転したいという気持ちがあるなら、多少高くても託児所付きの教習所とか行った方がいいと思います💦

車こすったり事故起こした方が高くつきますし、そのお金がもったいないって思うなら、人の命を奪いかねないものに乗らない方がいいです😥

もし自分の子どもが車にひかれて、その運転手が「ペーパーだけど教習所に行くお金がもったいなくて、自力で練習してる最中だった」とか言われたら「そんな奴が車運転するな」って思いませんか…?💦

妊娠中の練習自体は、自分の体調が問題ないなら大丈夫ですよ😌
教習所も妊娠中でも通えるので🙆‍♀️

moony mama

N BOXなら、チャイルドシート二つ後ろにつけれますよ😊
移動中に子供のお世話全くできないので、不便かもしれませんど😅

大抵、家族を乗せての練習は喧嘩になります😝 そこは、割り切るしかないですね。
運転は、ある程度の度胸となれだと思います。
私は、もともと運転好きで長距離ドライブもしていたので、臨月までは自分で運転してました。なので、運転自体はダメじゃないと思いますけど、慣れてないと精神的にきついかな?と。

運転慣れてないのに泣かれるときついと思いますが… ある幼児教室で、子供の鳴き声はBGMとして聞き流すしかない❗️と言ってました。確かに、何しても泣き止まない時があるので、強行突破する心の強さが必要になってきます。息子は歌が好きで、いつも童謡流してあげてルトご機嫌なこと多かったです😊

K

妊娠中は注意力も落ちるし、やめられた方がいいと思います😭

私も10年間ペーパーでしたが、出張講習2時間×2日間で乗れるようになりました!
料金は18,000円でした😃
旦那に教えてもらうのは本当にお互いストレスだったので、プロに頼んで良かったです😄💦

K

すみません、やはり1ヶ月は慣れるため毎日でも乗った方が良いので、それを考えると悪阻が落ち着いた頃に練習するのもアリですね🤔
ただ、やはりプロの方が補助ブレーキもつけてくれるので、安全と思います😊