※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

1ヶ月経つまで新生児を外に連れて歩くのは避けた方がいいでしょうか?

2才差育児です。

2人目が今日で24日目なんですけど、
1人目の自我?が芽生えてきているので
お外にお散歩にいきたがります。

雨続きで、旦那がいるときも
外に全然でれていません。

1ヶ月経つまでは、新生児を
外に連れて歩かない方がよいのですかね?

コメント

チョコパフェ

新生児は1ヶ月まではなるべく外連れ出さない方がいいですね。

旦那さんいる時なら旦那さんに下の子お願いして少し上の子と散歩出るとかなら大丈夫じゃないですか?

子供もずっとお家の中ストレス溜まりますよ💦

(´-`)oO

1ヶ月検診終わるまで1人目の時は家の外に出なかったですが2人目はそういうわけにもいかず上の保育園の送迎などででてました(T_T)ショッピングモールなどはさすがに行かないですが近場で短時間なら自己責任になりますがいいのかな、、、と

くらぴー

3週間くらいで近所のスーパーや西松屋行ったりしちゃいました😂

ちー

自宅保育で預けられる人もおらず、上の子が1ヶ月家に居られなかったので生後3週間から外に出てました😂💦
気候のいい時期だったので、最初は15分くらい、慣れたら30分くらい公園で遊んでました!
1ヶ月検診で外に出しちゃってます😅と言いましたが、大丈夫だよーと言ってもらえました😂

ノア

うちも外行きたいマンです😅
自分の母親か義母が遊びに来てくれてる時に上の子だけ外に連れてってもらうか、新生児をみててもらって自分が連れてくかしてます🙄
旦那がいて、天気が悪い時は
少し車でスーパー程度に連れてってもらったり、なんとか工夫してます😭