※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

つわりのピークと収まり時について教えてください。食べ悪阻と吐き悪阻で日中はまだしも、家にいるときは一日中気持ち悪いです。赤ちゃんの元気な証拠はありますか?

10週2日目の初マタです。つわりのピークいつでしたか?またいつ頃から収まってきましたか?
私は食べ悪阻と吐き悪阻で、仕事途中(保育士です)は気が紛れるのか、気が張っているのか分かりませんが、そこまで酷くなく何とか乗り切れています。。
しかし、家に帰ってきたり、休みの日家にいると一日中気持ち悪く、食べた直後は楽になりますがまたすぐに気持ち悪くなり、吐くこともあります。。。
赤ちゃんが元気な証拠って言われますが、心が折れそうです。。
経験者の方教えてくださると幸いです。

コメント

ままり

少しでも気が紛れることを
すると、マシになっていましたが。

仕事は大丈夫でも
それも無理なくらいで

吐きすぎて入院していたことも
ありました、、


終わりが見えないから
心が多々折れそうになりますよね。

小さなおにぎりを
少しずつ食べたりとか

ノンシュガー雨だったり

柑橘系のものを
色々試してました!

自分に合うものを
試すしか、、、、です…

ママリ

自分も仕事はなんとかできるくらいのつわりで、食べづわりと吐きづわりでした!

ピークは10w〜11w頃だったと思います。

娘の時は小さな甘い飴か梅味のもの、オロナミンCや炭酸が良かったです!

今回はそのどれもダメで、口に入れて気持ち悪くならないのはお煎餅などの塩辛いもの、冷たいおにぎり、飲めるものはお水でした!

初めてのママ

食べづわりでしたが
13週がピークでした💦
16週なってもおさまらなくて
戌の日越えたらいつの間にか
おさまってた感じがします!

吐きづわりもあってお辛いですね...
無理はせず、食べれるもの、飲めるものを少しずつ摂取されてください😭

  • ぴょん

    ぴょん

    13週がピーク泣
    私はいつがピークなのかも分からず、、泣

    • 9月18日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    終わりが見えず、不安ですよね😭
    1日でも早く治まりますように...🥺

    • 9月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😭

    • 9月18日
ぴのこ🔰

気持ちすごく分かります😭
11週ごろがピークで終わりが見えなくて泣いてました😭

でもそれから少しずつ楽になって安定期にはウソのように元気になり、食べ物が美味しくて感動しました🥺そして食べ過ぎて体重はみるみる増加しました…笑

私も保育士でつわり中の遅番しんどかったー😭
小さいおにぎり持ち歩いてちょこちょこ食べたり、チョコラBB飲んだり、ツボ押しなどして乗り越えました!
でも必ず終わりが来ます!
頑張ってくださいね✨

  • ぴょん

    ぴょん

    11週がピークだったんですねっ
    12週過ぎたら少し落ち着くと聞いたので、それを信じて頑張ります!!
    私は早番の方がきつくて、、、泣

    • 9月18日
ささみ

現在妊娠している子の初期がまさにそうでした…!

つわりのピークは8週から12週だったと記憶してます🤔
ちょうど安定期に入る頃に1日付きまとうような吐き気はなくなりましたが、
胃の逆流はしばらく続きました。ずっと枕高くしてました。

1日船酔いのような感覚とはこのことか…!って感じで飲み物も毎日飲みたいもの変わるしでもお腹空くし…

万が一戻したくなった時に、苦痛の少ないうどんとかを食べるようにしてました笑ツルッとはけるかなみたいな笑
あと何故か小麦食品は食べれたので(白米が無理でした)
食べれるものを食べたい時に…あとチョコラBBとカロリーメイトは食べれたのでかなりお世話になりました。

  • ぴょん

    ぴょん

    とても参考になります。ありがとうございます!
    人それぞれつわりのピーク治る時期が違うみたいなので、終わりが見えなく心折れてます、、
    これを打ってる今も気持ち悪くて仕方がないです💦💦💦

    • 9月18日
  • ささみ

    ささみ

    ほんと、辛いですよね…私も仕事から帰ると廃人でした笑ソファから動けませんでした。毎日子どもらはお弁当でした💦

    チョコラBB飲むと少しマシになりました(個人差あります💦)「つわり、チョコラBB」で調べると種類出てくるのでよければ試して😭悪阻にはビタミンB群が良いそうです😭

    無理せず休める時は休みましょう!赤ちゃんがお母さんを休ませようとしてくれています😭

    • 9月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    チョコラBB試してみます!
    自分の体が自分のものじゃないみたいで、、泣
    意を取り除きたい気分です笑笑

    • 9月18日