※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りが妊娠する中、自分に劣等感。2人目出産の友人に再び不安。3人目考える自分を責める。

1人目は妊娠までに2年かかり、周りがぽんぽん妊娠する中、劣等感を感じていました。
そんな中、同時期に1人目を出産した子が、年子で2人目を産み、わたしにはまだ生理すらきておらず、なんだかまた劣等感。。。
もしかしてすぐに3人目を?とまた考えてしまい、なぜか気分が沈んでいる自分が嫌になってしまいます。
性格悪いなあ、自分。

コメント

もな💅🏻

私もずっとそうでした…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?😢
    こんな自分が嫌になります😫
    別に、年子を望んでいたわけでもないのに、、むしろ、歳の差で産みたいなあとすら思っていたのに、周りが産むとなんだか劣等感😢

• 9月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私も年子は望んでなかったのですが、息子が3歳頃になってから2人目がほしいと望んで妊娠するまで時間がかかりました😭😭
    その間に義姉が年子で妊娠したり、本当につらかったです…💦

• 9月18日

劣等感分かります😭
私も周りが1人目出産したころまだ妊娠もして無くて、、
妊活してやっと妊娠してる出産
そしたら次は2人目妊娠してる、、
私だけ遅れてるなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、自分だけ遅れている気もちになってしまって、なんだか劣等感でいっぱいです😫
    こんな自分がとても嫌です😢

• 9月18日

退会ユーザー

周りに置いていかれるの分かります。
    私は今妊娠できましたが周りはもぅ産んで結構大きいです、、。
    性格悪いな自分って結構頻繁に思いますよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• 9月18日