※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の時は3ヶ月目から安定して完母になりました。2人目も完母できるか不安です。

1人目が完母だった方、2人目出産後どのくらいで完母にできましたか??

今はまだ溜まり乳だし想定ですが20mlずつくらいしか出ていないような状況です
1人目の時は3ヶ月目からお乳が安定してきて差し乳になりました

2人目も完母でいけるのか不安です🥲

コメント

jasmine

二人目産んでからミルク飲ませたことなかったです。すぐ完母でした。

むーちゃん

一人目は3ヶ月位まで母乳の出が悪くて、ミルク寄りの混合でしたが、今回の二人目は産後三日後くらいでおっぱいが張ってきて、退院してからはほぼ完母です。
(寝かしつけを夫にお願いするときや、ちょっと足りないかなーって時にミルクあげますが、ミルクは一日0回〜1回です!)

今は生後何日くらいですか?二人目は一人目より母乳でるようになると思いますよ!

• ままり

ままり

生後11日目です👶
    1人目の時はよく出てた方だと思うんですが、今回は出が悪く困ってます🥲

• 9月18日
まぁ

すぐ出て、3日後にはパンパンに張って何しても痛かったです💦

mimi

2人目は産後2日目からかなり張ってきて、それによく飲む子だったので、すぐに完母でいけました😮

はじめてのママリ🔰

2人目の産後すぐから母乳は出てましたが、娘が上手く咥えられなくて、生後2週間頃まで哺乳瓶で搾乳あげてました😓
ひたすら乳頭マッサージして飲みやすくなってきたら直母もできるようになりました‼️