※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の上司のお宅に遊びに行く際、"いつもお世話になっています"は失礼ではないか疑問。30歳の女性が敬意を示すべきか相談。

今度、旦那の上司のお家に遊びに行かせてもらうことになりました。
無知でお恥ずかしい質問なんですが…
「いつもお世話になっています」ってよく耳にするんですけど、
昔テレビで、この言葉は失礼?なんだとか🤔
ちょっとあんまり覚えてないんですけど、、すみません💦
旦那の職場の人に会ったときも、
こんにちはーしか言えてなかったんですけど、
いつもお世話になってますーって言った方がいいですか?
ちなみに私は30歳、旦那の上司は定年前の方です。

30歳にもなってこんな質問して恥ずかしいですが、
教えていただきたいです😔💧

コメント

パト子

そうなんですか?!🥺何となくですが、「いつもお世話になってます」より「いつも主人がお世話になっております」の方が聞こえがいい気がします!こんな回答ですみません。

はじめてのママリ🔰

「お世話になっております」が失礼とは初めて聞きました!
お疲れ様とご苦労様とかじゃなくてですか?

強いて言うなら、双子のママ🍀さんがご主人の上司の方に直接お世話になっているわけではないと思うので、「いつも『夫が』お世話になっております」が良いかなと思います。
失礼にはあたらないと思いますよ✨

しぇり

失礼って聞いたことないです💦
お世話様です、ご苦労さまですは目上の人に使うのは失礼なのでそのことですかね?

はじめてのママリ🔰

失礼ではないと思います!
普通に仕事でも使いますし、みんな使ってます😊

はじめてのママリ


お返事ありがとうございます😭
私の思い違いでした💦
確かに、「主人が」って言わないとですね!
ご丁寧にありがとうございました。
まとめての返信で申し訳ございません😖

はじめてのママリ🔰

いつも夫がお世話になっています。

はマナーですかね