※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
お金・保険

子育て世帯生活支援特別給付金の案内が届いたのですが、住民税均等割非…

子育て世帯生活支援特別給付金の
案内が届いたのですが、

住民税均等割非課税には給付されるとの
ことですが、
どうゆうことでしょうか、、

児童手当の受け取りは旦那、
旦那の所得からは住民税ひかれてます。
この場合、貰えないですよね。

コメント

ママリ

住民税払ってるなら支給対象ではないですね😅

ででちゃん

うちは去年、私が育休で収入がなくて旦那の収入も激減で、今年度分の市民税の課税がなかったので特別給付金もらえました。(去年の申告分)
ただ、非課税なので今年度分の住民税は支払いがないです。
うちに届いた書類は案内というよりも、振り込みします、という通知でした。受け取り拒否するなら返送してください、みたいな!
給付金に申し込みは必要ないと書いてあったのであいかさんに案内が来たということはもらえる対象だからではないでしょうか?
対象の家庭にしか送られてない気がしますけどね🤔
でも旦那さんから住民税が引かれているのは不思議ですね🤔

はじめてのママリ🔰

住民税の支払いが0円なら対象で申請不要です☺️ただ、今年の収入が非課税世帯並みに減った人は申請が必要です。
対象の人はだけに送る自治体とそうでない自治体があるので該当しない人にも送られてくる可能性はあります。

貰えないですよ!

うちも届きました🙂
多分対象の人も、そうでない人も、子育て世帯には全世帯に配布されていると思います🙂