※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園準備で、セパレートの肌着がおすすめ。タンクトップや半袖もOK。サイズは80でぴったりなら90に変えてもいいですよ。

保育園に通われている方に質問です!🙇‍♀️

10月からの入園が決まり準備を進めているのですが、これからの季節は肌着はどんなものを用意すればいいでしょうか。

ロンパースタイプでもいいと言われたのですが、手持ちでは枚数が足りないので、長く使えるようにセパレートの肌着を買っていた方がいいですよね?自分で脱ぎ着をしたがる感じになったら、保育園側から声かけするので、そのタイミングでセパレートに変えてもいいですよとは言われました。

秋冬でもタンクトップや半袖タイプがいいんでしょうか?
あとサイズはいま80でぴったりですが、90にしてた方がいいでしょうか?💦でもあんまりオーバーサイズだと着せづらいですよね、、

コメント

うちの保育園では、汗を吸わないからとタンクトップはNGで、冬でも下着は半袖です🌟
サイズは、あんまり大きくて裾が長いと裾上げしてくるように言われます😅
セパレートタイプは保育園の方から指示されてから変えました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに汗吸いませんね💦
    半袖で見て見ます!
    ありがとうございます🥺

• 9月18日
マサラタウン

秋冬でも肌着は半袖です。
長い目で見れば90のセパレートでも良いのかな、とは思います☺️
うちはお腹が出やすいので、あえて肌着は1サイズ上を着せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに長めの方がお腹かくれていいかもです😳
    半袖90でみてみます!ありがとうございます😊

• 9月18日
さんぴん茶

肌着は90で半袖が良いと思います。冬物は袖一回折るぐらいで着れるなら90でも良いと思います。ズボンはなるべくピッタリが良いと思うので、80でも良いし、90の七分丈で着させるとかしても👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちょうどユニクロでレギンスが安くなってるので、買い足そうとしてました🥺
    肌着は90でみてみます!ありがとうございます🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

買い足すのであればセパレート肌着のほうがいいと思います😊
秋冬も長袖肌着は着ません🤭
うちの子は半袖ですね😁
身長体重分からないので何とも言えないですが、肌着は90でもいいような気もします🤗お腹出にくくなるので😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑がりだし長袖だと汗かきますよね、、笑
    体重は9キロくらいです!
    90でみてみます🥺
    ありがとうございます!

• 9月18日