※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がポーズをとって写真を撮ることにショックを感じています。子供の発達が遅れていることに不安を抱いており、同年齢の子供と比較できない状況です。保育園は通っていません。

2歳1ヶ月くらいだと写真撮る時ポーズってしますか?
SNS見てたらポーズとって写真撮っていてちょっとショックというか焦るというか💦
うちの子発達遅くて言葉もあまり出てなかったり近くに同じくらいの子がいないのでどれくらい遅れているのかわからなくて😅
ちなみに保育園は通っていません。

コメント

ポケ

毎回じゃないですが、カメラ目線でポーズ撮る時もありますよ!
見返すと1歳10ヶ月ごろからしてました🤣

バナナアイス🍌

写真見返してみたら2歳3ヶ月の時に、良い顔して〜って写真撮ったら、人差し指をほっぺに持っていってポーズしてました!!教えた事ないので驚きました😃

今も、良い顔して〜って言うとやってくれます。

imama.S

我が家の娘も保育園に通っておらず、言葉もかなりゆっくりです☺️
当然ながら、写真のときもポーズはとりません(笑)
一番色んなことを吸収する時期にほとんどよそのお子さんとも触れ合っていないし…仕方ないのかなと思いつつ、やっぱり我が子のことだから心配になりますよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ方いて少し安心しました💦
    そうなんです🥲自宅保育だと限度があって💦
    同じくらいの子はみんなできるのかなーと思って心配になりました🥺

• 9月18日
べき

はいポーズ!とか可愛い顔して~って言ってやってくれるようになったのは2歳半頃で、それまでは全くでしたよ😅ちなみに6ヶ月半から保育園行っててこれです。言葉は2歳頃には文章で話すくらいになってたんですけどね💦写真撮る=ポーズをキメる、っていうのが結び付かない感じでした。
個人差だと思いますしまだまだ大丈夫ですよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    うち言葉も遅いから色々心配になってしまって🥲
    個人差と言っていただき少し安心しました😭
    うちの子も早くそういうのやってくれる日がくるといいな🥲

• 9月18日
なあ

カメラ向けるとポーズしてくれます✨