※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

メデラの乳頭保護機の使い方がわからず、娘が上手に飲めない。他の方はどう使っているのか、コツを教えて欲しいです。

メデラの乳頭保護機(ニップルシールド)の使い方について質問です!!!

私の片乳の乳輪が大きい&乳首が短いので
まだ生後1週間の娘が飲みづらそうで全く上手に飲めません。
反対側の乳首は乳輪が小さめで乳首のサイズも大丈夫そうで
最近飲めるようになってきました。

そのためメデラの乳頭保護機を購入したのですが
使い方がわかりません😢
少し濡らして装着しても密着力がなく
咥えさせようとするとすぐに外れます。
それに娘も嫌がって全く上手に飲めません。

皆さんどのように使っていますか???
うまく飲ませられるという口コミが多いので私の使い方がおかしいのか、サイズが合っていないのか…
うまく付けるコツがあれば教えてください!!🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズが合ってないんじゃ
ないですかね(´;ω;`)

• ままり

ままり

やっぱりそうですかね…
    乳頭部分はすっぽりハマってるように見えるのですが😭😭😭

• 9月18日
はじめてママリ🔰

保護器の乳首部分に半分くらい母乳を絞り出してから、装着してました🙂

最初から母乳の味がすると、赤ちゃんもスムーズに吸ってくれるし、吸ってくれると空気も抜けて外れにくくなります😇

あとは、全体的に濡らしてもダメなら、サイズが合ってないんだと思います🤔

• ままり

ままり

全体的に濡らして乳首側も濡らして装着してますがペラペラ剥がれてきます…
    やはりサイズが合ってないんですかね😭😭😭

• 9月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

メデラは海外製で、日本人には大きいのかもしれないですね…💦

あと、思い付くのはランシノーとかピュアレーンを塗ってみるとか…😂

• 9月18日
初めてのママ

乳頭の直径でサイズ選ぶので
それ通りに選んでいればサイズは合ってると思いますが
赤ちゃんによってはメデラよりピジョンなど他のメーカーの方が飲みやすいとかあるので
サイズが寸法上合ってるのに上手くいかない場合は別のも試してみてもいいかもしれません💦