※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が寝ている時だけ咳き込みます。痰のような咳とそうでない咳があり、体温は少し高め。鼻水も出ていましたが、薬をもらい様子を見ています。同じ経験の方、助言をお願いします。

1歳2ヶ月の子が寝ている時だけ咳き込みます。

痰が絡んだような咳の時とそうでない時とあります。
朝起きた時にも少し咳をしますが日中は全く咳は出ません。

体温は37.0〜37.2℃くらいでいつもより少し
高いくらいです。

鼻水も2日前くらいまで出ていて風邪かな?と
思い病院を受診し咳、鼻水止めと気管支を広げる貼る
タイプの薬をもらってきました。

今は様子を見ているところですが、同じような症状が
あったことのある方がいらしたらお話しが
聞けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

副鼻腔炎の薬で改善した時と軽い中耳炎になっていてその治療をすれば治った時が寝ている時だけ咳でした😭
ちなみに小児科で耳も診てもらってましたが、中耳炎とは言われず耳鼻科でちゃんと診てもらったら中耳炎でした💦