※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

女性が相乗りで不快な状況になってしまい、先輩との関係に悩んでいます。他の先輩に気に入られるためにはどうすればいいか相談しています。

運送会社で働いています
最近入社したてで、相乗りがしばらく続きます。
飽き性且つ、相性の合わない人に当たったら
仕事なんて続かないので
自分なりに考えて、色んな人の技術を見たい
上手い人のやり方を真似たい的な事を
面接時や初日の手続きの際に念押ししときましたが、、

会社に女性が1人いて、口を滑らせてしまい
本当は飽き性だから色んな人と相乗りしたいんですよね〜笑と言ってしまいました。(技術を真似たいのも本当です。)
相手もまじ!そんな理由なの〜笑笑
って笑ってましたが、これが良くなかったのかな、、

1週間、その女と相乗りさせられています。
相乗りしてわかった事、
口が軽い、媚び売って上司に即報告

そうですよね、、
女って口が軽いんでした、、
「これ言わないでね」「内緒の話だよ」
なんて言うから何か合ったら相談しようって
思ってたのに、、

こないだ、先輩のトラックを乗るときはミラーをずらさないでねミリ単位で測ってる人がいてミリ単位で直さないとめちゃくちゃ怒られるからってその女に言われた時は
流石に仕事道具ましてや運転するのに
ミラー見えなかったら事故起こしますって言ってるようなもんじゃん!と思って
他の大先輩に「ずらさないと仕事出来ないですよ😔
ってわざと女の前で伝えた所
(わ!こいつ先輩に言いやがったよ)
みたいな顔してました。

大先輩はそんなの気にしなくていいんだよって言ってくれて
他の先輩も笑いに変えてくれて

あ〜女〜ムカつく〜ってなってます😭

しょうもない愚痴ですが、
何かアドバイスください。

女の先輩と相乗りしたくないと言うべきか?
社長に何か言ってそうな雰囲気があるので
負けじと相乗りするべきか?
他の先輩に相乗りしたいと申し出る?

とにかく女以外の先輩に気に入られる為には
自ら手伝いに行くを徹底します。
他に気に入られるやり方を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかよくわかんないけど仕事頑張ってください😌😌😌😌😌
続くといいですね😌😌😌😌😌

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭😅🥺😌🤔
    がんばります🤣😂😁😙😍

    • 9月18日
はじめてのママリ

まだ入ったばっかなんですよね?
それならその女以外に気に入られたいとかそうゆう余計なことは考えずに、私ならハキハキニコニコを徹底して人の悪口とか愚痴はとりあえずしばらくは言わずにただ仕事を頑張ります😊
どこにでも合わない人はいるけどある程度適当にうまく付き合って敵を作らないのが1番人間関係上手くいくと思います!

  • まま

    まま

    運送業の中でも難しい職種でして、
    一匹狼みたいな人たちの集まりで
    気に入られないと仕事が教われないのです…

    正直10年働いている方でも
    仕事内容で分からない事、出来ない事があって、
    3年目の女先輩に教えて貰っても、、と正直思ってしまいます。
    なので雑用を教わろうと思っても
    女先輩はマイナスな発言しかしません。
    あの人は〇〇やらないから目をつけられてる〜とか
    聞く前に行動しろよ!とか
    なのに自分はやらない…

    私も悪口、愚痴を言わないようにしています。
    嫌なことあるとポロッと出てしまいそうですが、頑張って耐えてます。
    なのでミラーの件に関しても
    裏でグチグチ言ってしまいそうだったので本人にどうしようもないと直接伝えました。

    という愚痴すらここで発しても意味ないですよね
    とにかく地道に頑張ります

    • 9月18日
まさ

本当人間関係って面倒くさいですよね...
私ならとりあえずまだ様子見ですかねぇ
面倒くさい女だって分かったんで、余計なことは言わず他の先輩とちょっと親しくなれたら女のことを相談してみるとか??

出来るだけイライラする存在とは離れていたいですよね💦

  • まま

    まま

    そうですね、
    性格が似ていて回避出来るはずなのに上手く行きません。
    周りの社員さんの性格なども見極めて仕事頑張ります。
    ありがとうございます🙏

    • 9月18日