※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

食べ物を口に入れてしばらくもぐもぐしているのは、しっかり噛めている…

食べ物を口に入れてしばらくもぐもぐしているのは、しっかり噛めているとみなして良いんでしょうか?

9ヶ月の娘がとっても偏食なので、果物や蒸しパンくらいしか食べてないのですが、最近固形の状態で出しても食べられるようになりました。

ただ口の中が見えないので、しっかり噛んで飲み込めているのか、はたまたもぐもぐしたふりをして丸呑みしているのか分からず…😥

固形と言っても、口の中に入れても一杯にならず無理なく食べ切れるくらいの大きさにしているので、大丈夫だとは思うんですが…

バナナは歯茎や舌で潰せるくらいの柔らかさですし問題無いんですが、この間ブドウをあげました。もぐもぐしているものの、結構弾力あるしちゃんと噛めているのかなー?と不安になり🥲

本人はむせたりオエッとしたりとかは無かったので良いんですが🤔

コメント