※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の娘が癇癪を起こし、泣き叫ぶことがあります。怒り泣きすることもあり、疲れることが多いです。眠たい時に癇癪を起こすことが多く、放っておく方がいいか悩んでいます。

3歳10ヶ月の長女です。
小さい頃から、ちょっとした事ですぐ泣くような子でした。
泣くのも癇癪のように大声で泣きます。
この前はご飯屋さんで、全然食べなくて「もうごちそうさまする」と自分で言ったのに
お会計が終わって席をたつと残っていたご飯を「食べる!食べたかった!!!」と大声で泣き叫びました。
あまりに大きい声で泣くので抱きかかえて店を出ましたが、落ち着かせようとしても「食べたかった!食べたかった!食べたかった!」とこちらの話はひとつも耳に入れません。

こんな感じで、1度パニックになって泣き喚くとこっちが何を言っても通じません。
ダメだとわかってはいますが、鬼から電話のアプリをかけると一瞬で「ごめんなさい!!!!」と、こちらの話を聞いてくれます。

癇癪を起こす時は割と眠たい時です。
わー!っとなって話を聞いてくれなくなった時は
放ったらかしの方がよいのでしょうか…?

お友達と遊んでいても、些細な事で大泣きして
しくしく泣くだけならいいのですが、怒り泣きするので疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですがうちもですよ!😩
幼稚園が終わった後とかの眠いときが多いですね。人目も気にせず大声で泣き叫びます。ハッキリいって本当に嫌です😂(笑)体も大きく年上にみられることが多いので、あの子大きいのにあんなに泣いて😰みたいな目で毎回見られてしんどいです💦
基本放置です。泣いてスッキリしたら謝ってきます。
疲れますよね、、。

• とろ

とろ

ちょっと安心しました!!😭
    同じ年のお友達と比べても、かなり打たれ弱くて…
    あんだけ泣いてたのに急にケロってしてたり😂
    回答ありがとうごさいます!!

• 9月18日